【津市】津市でロケが行われた映画「浅田家!」が「第11回ロケーションジャパン大賞」のグランプリを受賞しました!

津市で撮影が行われた映画「浅田家!」(2020年10月2日公開)が、「『浅田家!』×三重県津市」として「第11回ロケーションジャパン大賞」のグランプリを受賞しました!

号外NET津市でも、映画「浅田家!」のロケ地をいくつかご紹介してきましたが、津市民としてこの受賞は大変嬉しいですね!

■津センターパレス

2020年公開映画「浅田家!」のロケ地「センターパレス」

【津市】日本アカデミー賞優秀作品賞作品「浅田家!」。主演の嵐・二宮和也さんも来た!津市大門にある「津センターパレス」。

■津観音

2021年津観音

【津市】嵐の二宮和也さん主演映画「浅田家!」のロケ地「津観音」へ行ってきました。

■高田本山 専修寺

2020年高田本山専修寺

【津市】嵐の二宮和也さん主演映画「浅田家!」のロケ地「高田本山 専修寺」に行ってきました。

■津ヨットハーバー

「浅田家!」ロケ地津ヨットハーバー

【津市】嵐の二宮和也さん主演映画「浅田家!」のロケ地「津ヨットハーバー」

■津市中消防署

映画「浅田家!」ロケ地「津市中消防署」

【津市】嵐・二宮和也さん主演、日本アカデミー賞優秀作品賞作品「浅田家!」。ロケ地の1つ「津市中消防署」へ行ってきました!

この「ロケーションジャパン大賞」というのは、ロケ地情報誌である「ロケーションジャパン」が主催している賞で、「最も地域を沸かせ、人を動かした作品と地域」を対象に贈られる賞なのだそうです。

準グランプリには、連続テレビ小説『エール』×福島県福島市が選ばれ、その他にも特別賞として映画「糸」などが受賞したようです。

また、先日ブルーリボン賞の受賞も発表され、映画「浅田家!」は監督賞を受賞されました。

おめでとうございます!

この受賞をきっかけに、新型コロナウイルスが落ち着き観光が気兼ねなくできるようになった際には、沢山の人が津市に訪れてくれると良いなと、一市民として願うばかりです。

3月には日本アカデミー賞の最優秀賞も発表されますね。

こちらも楽しみに待っていましょう!

ロケーションジャパンの公式サイトはこちら

2021/02/26 07:00 2021/02/26 07:00
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集