【津市】嵐の二宮和也さん主演映画「浅田家!」のロケ地「津ヨットハーバー」

津市出身の写真家である浅田政志さんをモデルにした映画「浅田家!」(2020年10月2日公開)は、主演が嵐の二宮さんということもあり、話題になりました。

津市でもロケが行われ、津市のホームページにもロケ地情報として公開されています。

その一つである「津ヨットハーバー」へ行ってきました。

「浅田家!」ロケ地津ヨットハーバー

沢山のヨットが並ぶ姿がSNS映えする!

ヨットハーバーだけに、数えきれないほどのヨットがありました。

「浅田家!」ロケ地津ヨットハーバー

「浅田家!」ロケ地津ヨットハーバー

ロケが行われたのは、このヨットハーバーの駐車場だそうですが、映画の中に何度も海辺のシーンがあり、この辺りで撮影されたそうです。

「浅田家!」ロケ地津ヨットハーバー

ヨットが停泊しているエリアのすぐ隣は砂浜

駐車場のすぐ裏側は砂浜になっています。

「浅田家!」ロケ地津ヨットハーバー

「浅田家!」ロケ地津ヨットハーバー

綺麗な貝殻も沢山落ちていましたよ。

「浅田家!」ロケ地津ヨットハーバー

暖かくお天気の良い日には、散歩に訪れる方もいらっしゃいます。

お子さんと貝殻拾いに来ても良いですね。

また、駐車場を出てすぐの場所に、津のお菓子店「T2菓子工房ハーバー店」があります。

この店舗はお菓子を売っているだけでなく、カフェも併設しており、パフェなどのスイーツや紅茶などのドリンクを提供しています。

海を眺めた後に立ち寄ってみては?

2021/01/06 07:00 2021/01/06 12:29
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集