【津市】地元で長く愛されるソウルフード!「蜂蜜まん本舗」のはちみつまんじゅう

津で愛されてきた通称「はちまん」=はちみつまんじゅうが買える「蜂蜜まん本舗」。

大門にある店舗へ行ってきました!

蜂蜜まん本舗(はちみつまんじゅう)

外側からは窓越しにはちみつまんじゅうがどんどんと焼きあがっていく様子も見られます。

外はふんわり、中はあんこがぎっしり!

見た目はコロコロとした半円型で、大人であれば2~3口で食べれてしまうサイズ。

1個あたり60円とリーズナブルな金額もうれしいおまんじゅうなんです。

蜂蜜まん本舗(はちみつまんじゅう)

蜂蜜まん本舗(はちみつまんじゅう)

上の写真は10個入で買った様子。

中にはぎっしりとあんこが入っており、食べるとほのかにはちみつの風味も感じられます。

甘すぎないので何個でも食べられちゃいます。

お店に入るとレジ窓口があり、1個から買うことができますよ。

蜂蜜まん本舗(はちみつまんじゅう)

イートインコーナーもあります

2021年1月現在は、新型コロナウイルスの感染予防対策としてイートインコーナーで食べることはできませんが、以前はここで買ってすぐに食べることもできました。

蜂蜜まん本舗(はちみつまんじゅう)

できたてホカホカのはちみつまんじゅうが、またここで食べられるようになるといいですね!

大門の店舗以外に、津駅の東口構内で買うこともできます。

お店の営業時間等については、津市観光協会公式サイトをご確認ください。

2021/01/07 07:00 2021/01/07 07:00
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集