【津市】嵐・二宮和也さん主演、日本アカデミー賞優秀作品賞作品「浅田家!」。ロケ地の1つ「津市中消防署」へ行ってきました!

2021年の日本アカデミー賞・最優秀賞発表まで、約1ヶ月ほどとなりました!

津市出身の写真家・浅田政志さんの写真集が元となった映画「浅田家!」(2020年10月2日公開)は、優秀作品賞の他にも様々な賞を受賞しており、是非最優秀賞も取ってほしい作品ですよね。

ブルーリボン賞でも最多ノミネートされ、注目されている映画の一つです。

この映画は、津市の様々な場所でロケが行われましたが、その一つである「津市中消防署」へ行ってきました。

映画「浅田家!」ロケ地「津市中消防署」

浅田政志さんの写真集「浅田家」の表紙でも使用されている消防署です!

もちろん映画の撮影もこちらで行われたそう。

主演の二宮和也さんや助演の妻夫木聡さんが来ていたんですね。

写真集や映画の撮影で使用された消防服は大事に保管されているのだとか。

映画「浅田家!」ロケ地「津市中消防署」

ちなみに写真集や映画の撮影で使用された消防車は現役で活躍中だそうですよ!

消防署は撮影用の場所ではなく、現在も稼働している消防署なので、ロケ地を訪れる際にはお仕事の邪魔にならないよう注意しましょう。

約1か月後に発表される日本アカデミー賞の最優秀賞受賞を願って、映画のロケ地を是非訪れてみては?

映画「浅田家!」のロケ地詳細は津市のホームページをご覧ください。

ロケ地mapもあります。

【津市】日本アカデミー賞優秀作品賞作品「浅田家!」。主演の嵐・二宮和也さんも来た!津市大門にある「津センターパレス」。

【津市】津市でもロケが行われた映画「浅田家!」がブルーリボン賞にノミネートされたそうです!

【津市】嵐の二宮和也さん主演映画「浅田家!」のロケ地「高田本山 専修寺」に行ってきました。

津市中消防署の場所はこちら↓。

2021/02/17 07:00 2021/02/17 07:00
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集