【津市】映える韓国料理が食べられたお店が閉店…。駅前にあった居酒屋「トッケビ」が閉店してしまったようです。

津駅東口からすぐの場所にあった居酒屋・ソウル路地裏酒場「トッケビ」閉店してしまったようです。

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

閉店は2月中旬

「トッケビ」の公式Instagramを見てみると、閉店は2024年2月17日(日)だったことがわかります。

2023年8月にはリニューアルオープンしていましたが、リニューアルから約半年で閉店となってしまったようです。

 

まるで韓国!な居酒屋

「トッケビ」は、店内に入るとまるで韓国の居酒屋に来たかのような空間が広がっていました。

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

チーズタッカルビやビビンバ、サムギョプサルなどの韓国料理はもちろん、チャミスルやジョウンディなど韓国酒も扱っていました。

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

※テぺサムギョプサル

また、お酒がまだ飲めない若い人たちにも人気だったのは、「UFO」という丸い鉄板にのったメニュー。ダイナミックな見た目は写真映えしましたよね。こちらは「UFO」のメニューの一つ、「チーズフライドポテト」です。↓

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

店内はK-POPが流れていたり、ハングル文字が書かれたポスターが貼ってあったりと、韓国気分を存分に味わえる空間でした。閉店は非常に残念ですね…。またこの場所に新たなお店がオープンすることを願っていましょう。

トッケビ 公式Instagram

【津市】津駅前で韓国旅行気分♪ 「ソウル路地裏酒場トッケビ」に行ってきました♪

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/03/16 07:53 2024/03/16 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集