【津市】津駅前で韓国旅行気分♪ 「ソウル路地裏酒場トッケビ」に行ってきました♪

津駅前には沢山のお店がありますが、今回は韓国料理を食べに「ソウル路地裏酒場トッケビ」へ行ってきました♪

公式Instagramによると2023年8月24日にリニューアルしたようです。筆者が行ったのは2023年4月下旬で記事内容・写真は全てその時の情報です。

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

「ソウル路地裏酒場トッケビ」とは

「ソウル路地裏酒場トッケビ」は、津駅東口からすぐの場所にある韓国料理居酒屋。チーズタッカルビやビビンバ、サムギョプサルなどの韓国料理の他、チャミスルやジョウンディなど韓国酒も扱っているお店です。

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

店内はドラム缶のテーブルが並び、壁には韓国のお酒のポスターなどがずらり。モニターにはK-POPが流れており、店内はまるで韓国そのものという雰囲気でした。

こちらはメニューの一部。↓

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

「UFOチキン」という丸い鉄板にのったチキンは見た目もインパクト大でSNS映えもしそうです♪

がっつり食べられるお肉メニューも豊富です。↓

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

ドリンクメニューの一部です。↓

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

韓国ビールや焼酎、マッコリなどドリンクメニューもとっても豊富でした。

上記の他、石焼ビビンバの器に入ったデザートメニューなどもありましたよ~♪

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

「ソウル路地裏酒場トッケビ」で食べたもの

■チーズフライドポテト 2~4人前(税込1,738円)

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

「UFOチキン」と同じタイプの丸い鉄板にのって出てきた「チーズフライドポテト」。真ん中の丸い部分にたっぷりとチーズが入っており、コンロで温めて溶かしてから食べます♪

■テぺサムギョプサル 2人前(1人前 税込1,232円)

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

こちらは、薄い豚肉を食べやすく丸めて盛られた鉄板料理。韓国では庶民の食べ物として知られているのだそうです。店員さんが程よく焼いてくれますよ~。

出来上がりはこちら。↓

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

■爆弾酒セット(税込1,122円)

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

「江南スタイル」のお酒「爆弾酒セット」は、チャミスル1本もしくはジョウンデー1本とプライムドラフト1本をやかんに入れて混ぜて飲むお酒です。

2023年6月「ソウル路地裏酒場トッケビ」

カップも面白いですね。すっきりとして飲みやすいお酒でした♪

韓国料理のお店は津市にもいろいろありますが、「ソウル路地裏酒場トッケビ」は、韓国の居酒屋の雰囲気をたっぷり味わえるお店でした。韓国料理と一緒に韓国のお酒も飲みたいと考えている方はぜひ行ってみて下さいね♪

ソウル路地裏酒場トッケビ 公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2023/09/20 07:53 2023/09/20 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集