【津市】キッズメニューもある! 2021年10月にオープンしたインド料理レストラン 「KALASH(カラス) イオンモール津南店」でランチしてみた♪

2021年10月27日にイオンモール津南の2階にオープンしたインド料理レストラン 「KALASH(カラス) イオンモール津南店」にランチをしに行ってきました!

キッズメニューや人気のスパイスカレーなどバラエティー豊かなメニューがありましたよ~

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

エスニックな雰囲気とインドカレーのスパイシーな香りが漂う店内

イオンモール津南2階の「CENTRAL DINER」エリアに位置する「 KALASH(カラス) イオンモール津南店」は、明るくてとっても入りやすい雰囲気です。

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

壁に飾られているアートなどからはインドらしさも感じられます。

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

音楽はヒンディー語のものでしょうか。エスニックな雰囲気が感じられる音楽が流れていました。また、店内にはタンドリーチキンのいい香りやカレーのスパイシーな香りが漂っていましたよ~

子連れで入れるインド料理屋さん

インドカレーと聞くととっても辛いイメージがあり、なかなか子供を連れて行くのは気が引けていましたが、こちらの「KALASH(カラス) イオンモール津南店」にはキッズセットがあるとのことで子供連れで行ってみました!

キッズセットはAとBの2種類。今回はAを注文しました!

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

■キッズセットA(税込み530円)

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

マイルドカレーとナンのセットにオレンジジュースが付いています。

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

マイルドカレーにはホロホロの柔らかいチキンが入っています。味はとっても甘い! 日本の甘口のカレーよりもっと甘いです。

子どもは焼きたてのナンと一緒に「美味し~」と食べていました!

ちょっと辛い味にも慣れてきた、というお子さんにはちょっと甘すぎるかもしれませんが、その場合は普通のメニューから好みのカレーを選び、5段階ある辛さから好みの辛さをチョイスすると良いですよ。

バラエティ豊富なメニュー

グランドメニューにはお得なセットメニューが沢山あります。3種類のカレーを味わえる「カラス スペシャルセット」やグリルチキンを味わえる「グリルセット」など9種類のセットがあります。

また、単品で選べる6種類のチキンカレーやキーマカレーなどもあります。

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

タンドリーメニューやサイドメニューも豊富です!

お得なセットと人気のスパイスカレーを注文!

今回は「レディースセット」と数量限定の「スパイスカレー」を注文してみました。

■「レディースセット」(税込み1,050円)

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

バターチキンカレーとサグチキンカレー、ナン、サラダ、マンゴーゼリーが付いたセットです。デザート付は嬉しいですね~

辛さは甘口をチョイス。他のインドカレー屋さんで中辛にしてとっても辛かった記憶があり甘口をチョイスしましたが、キッズメニューほどではないにしても「甘い」と感じる甘さでした。

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

しかし後味にしっかりとスパイシーさを感じられるので、辛い物が苦手でもインドカレーのスパイシーさを味わえるカレーです。辛さがそんなに苦手じゃない方は中辛以上がいいかもしれません。

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

中に入ったチキンがどれもほろほろと柔らかくとっても美味でした。

マンゴーゼリーはとっても濃厚な味のゼリー。食後にピッタリでした~

■スパイスカレー(税込み1,100円)

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

昨今ブームとなっているスパイスカレーが数量限定で販売されています。運よく食べることができました! ダルカレー(豆カレー)とチキンカレーの2種がかかっており、サラダとライスがワンプレートにのっています。

混ぜて食べると複雑な味わいを楽しめました!

テイクアウトもできる!

「KALASH(カラス) イオンモール津南店」は、カレーのテイクアウトも可能です。焼きたてのナンやスパイシーなカレーをお家で楽しむこともできますよ。

2022年3月「KALASH(カラス)イオンモール津南店」

是非行ってみて下さいね!

【津市】2月28日グランドオープン! 子連れで行きやすいってほんと?「串カツ田中 津高茶屋店」に行ってきました。

【津市】 税込み200円以下のお弁当も!ディスカウントプライスが嬉しい「LAMU(ラ・ムー)」に行ってみた!

【津市】ジューシーなハンバーガーが魅力!!8月にオープンしていた「SAMPA(サンパ)」に行ってきました!

「KALASH(カラス) イオンモール津南店」公式サイト

「KALASH(カラス) イオンモール津南店」の場所はこちら↓

2022/04/05 07:53 2022/04/05 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集