【津市】2月28日オープン! 津市にまた洒落なカフェが誕生♪「カラフルのたまご」に行ってきました。

2022年2月28日、津市の岩田川沿いに新しいカフェ「カラフルのたまご」がオープンしました!

早速おじゃましてきましたよ~

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

場所は元「AMULET(アミュレット)」だった所

「カラフルのたまご」があるのは、元々「AMULET(アミュレット)」というカフェがあった場所です。現在も建物の外側には「AMULET」の文字が残っています。

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

23号線沿いにある白塗りの建物は目を引きますよね。

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

無料で停められる駐車場は、お店の横側に3台分あります。それ以外は近隣の有料駐車場を利用しましょう。

「カラフルのたまご」は「colorful coffee(カラフルコーヒー)」の2号店

「カラフルのたまご」は、安東町にある「colorful coffee(カラフルコーヒー)」の2号店としてオープンしたそうです。

店内には「colorful coffee(カラフルコーヒー)」と同様に沢山の雑貨も販売されています。

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

1階にも2階にも見きれないくらい沢山の雑貨たちがありました。

洋服やカバンもありましたよ~

筆者は一目ぼれしてこちらを購入↓

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

なかなか出会えないデザインの雑貨に出会えるのも魅力です!

「Da compagno (ダコンパーニョ)」のピザが食べられる!

「カラフルのたまご」では、城山にお店がある「Da compagno (ダコンパーニョ)」のピザを扱っており、美味しいコーヒーと一緒に食べることができます。

また、店内には焼き菓子も置いてあり、そちらを一緒に食べることも可能です。

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

こちらがメニューです↓

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

ピザはだいたい1枚一人分くらいの大きさだそう。ハーフサイズもあるので小腹が空いてる時に良さそうです。

居心地の良い座席

イートインできる座席は、1階と2階にあります。

お店の1階入り口から見て右手奥にある階段の手前にある席です↓

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

1階の席の横にある階段から上がった2階にある席↓テーブル席が3つほどありました。

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

ちょうどレジの上側にあたる2階の席↓

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

どの席からも前を流れる岩田川を望めます。

そしてお日様の光がとってもいい感じに降り注いでいました。

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

筆者はカフェオレと焼き菓子からバームクーヘンを選んで食べました♪静かでおしゃれな空間だったので、本を読みながら過ごすのにも良さそうでした。

イベントスペースでは様々なイベントが開催

2階にはイベントスペースも設けられており、イベントの開催が可能です。

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

お月様の形の窓がとってもおしゃれ。レンタルスペースとなっているため、利用したい方は「カラフルのたまご」に問い合わせてみて下さいね。

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

こちらで開催予定の3月のイベント案内がレジ横に出ていました。

英会話やヘッドスパ、バザルトモニターといったイベントが予定されています。

美味しいコーヒーと新しい雑貨に出会える場所

「カラフルのたまご」には美味しいコーヒーやピザはもちろん、他のお店では見たことがないような沢山の雑貨に出会えます。

贈り物を考えていたり、何か自分にご褒美を買いたいと思っている時などに訪れるのもおすすめ。

ハンドメイド雑貨も置かれているので、お気に入りの一品に出会えるかもしれませんよ~

ゆっくりと寛ぎにまた行きたくなる、そんなカフェでした!

2022年2月28日オープン「カラフルのたまご」

最後にスタッフの方が「賞味期限が近かったので」と出してくれたカラフルなポップコーン。初めて食べたポップコーンでした! 美味しかったです~ごちそうさまでした!

是非寛ぎに行ってみて下さいね♪

【津市】週末は夜も営業!味わい深いコーヒーと様々なスイーツが楽しめる「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

【津市】旬のシャインマスカットがゴロゴロ入った「れっどらいん厨房」の「シャインマスカットパフェ」。

「カラフルのたまご」公式Instagram

「colorful coffee(カラフルコーヒー)」公式サイト

「カラフルのたまご」の場所はこちら↓

2022/03/11 07:53 2022/03/11 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集