【津市】週末は夜も営業!味わい深いコーヒーと様々なスイーツが楽しめる「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

津インターからすぐの場所に位置する「colorful coffee(カラフルコーヒー)」。

とってもおしゃれなスペシャルティーコーヒー専門店で、店内にはバラエティ豊富な雑貨も販売されています。

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

カフェですが週末には夜にも営業されており、仕事帰りや夕食後にふと「コーヒーが飲みたいな」と思った時に立ち寄れるカフェでもあります。

今回は金曜日の夜に伺いました!

居心地のよさそうなお洒落な店内

現在(2021年9月3日現在)、夜営業はテイクアウトのみでした。

店内はドライフラワーが印象的な、居心地の良さそうな空間が広がっています。

入ってすぐのレジの前で靴を脱いで入るスタイルです。

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

席はテーブル席とカウンター席がありました。

木の温もりを感じる落ち着いた店内には、所々に可愛い雑貨達。

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

アクセサリーやキャンドル、アパレル商品などバラエティ豊富に置いてありました。

可愛い好きにはとってもテンションが上がります~!

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

食品系も置いてありました。

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

こちらは「colorful coffee(カラフルコーヒー)」のオリジナルのドリップコーヒー。

コーヒーメニュー

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

こちらがコーヒー・ドリンクのメニューです。

今回筆者は「コーヒー好きのためのカフェラテ」を注文!

お店の方が注文の際に、コーヒーの好みを聞いてくれました。

「酸味が強い方が良い」とか、「苦みが強い方が良い」など好みを伝えると、それに合わせてぴったりなコーヒーをすすめてくれますよ~

そして、「colorful coffee(カラフルコーヒー)」では、ドリンクの他に様々なお店のフードも買えます。

久居にある「だしとおにぎり一汁一飯」のおにぎりや、サオリーナに入っている「れっどらいん厨房」のランチボックスなどを扱っているようです。

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

そしてスイーツは、この日は「おかし屋TAMAMAGOTO」の可愛いスイーツたちでした!

今回夜営業に伺ったので、もうないかな、、という思いで行きましたが、丁寧に対応してくださった店員さんが最後の1つを売ってくださいました!

ありがとうございます!

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

というわけで、「colorful coffee(カラフルコーヒー)」の「コーヒー好きのためのカフェラテ」と「おかし屋TAMAMAGOTO」の「うしさんミルクプリン」をテイクアウトしました~

お家でカフェタイム

テイクアウトした商品をお家でゆっくりいただきました!

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

↑「コーヒー好きのためのカフェラテ」

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

↑「おかし屋TAMAMAGOTO」の「うしさんミルクプリン」

深い味わいのコーヒーを使用されたカフェラテに、濃厚なミルクプリンがぴったりで、お家時間がとっても贅沢なものになりました!

「うしさんミルクプリン」は、どうやって作ってるの!?というくらい可愛い。

茶色い部分はチョコレートの味で、最後の方はミルクプリンと混ぜて食べました。

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

2021年9月「colorful coffee(カラフルコーヒー)」

日によってスイーツは様々なお店のものが並ぶので、都度公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

お目当てのスイーツと美味しいコーヒーが味わえるとっても素敵なカフェでした!

なお、スイーツテイクアウトの際はドリンクかドリップパックを一緒に購入しましょう~

様々なフードやスイーツ、雑貨、そして何よりスペシャルティコーヒーが楽しめる、その名の通り『カラフル』な「colorful coffee(カラフルコーヒー)」。

是非一度カフェタイム、またはテイクアウトをしに行ってみてはいかがでしょうか?

「colorful coffee(カラフルコーヒー)」公式ホームページ

「colorful coffee(カラフルコーヒー)」公式Instagram

「だしとおにぎり一汁一飯」公式ホームページ

「れっどらいん厨房」公式ホームページ

「colorful coffee(カラフルコーヒー)」の場所はこちら↓

2021/09/12 07:53 2021/09/12 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集