【津市】猫好きにはたまらない! 看板猫のいるカフェ「プチカフェ」でモーニングを食べてきました♪

三重県庁近くにあるカフェ「プチカフェ」でボリューム満点のモーニングを食べてきました!

「プチカフェ」には美味しいごはんだけでなく、心癒される看板猫ちゃんがいますよ~♪

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

お店には「猫」のものがいっぱい

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

お店の外側にはかわいい猫のポスト、またお店の看板にも猫のモチーフが使われています。

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

淡いピンクの壁の店内にも、猫さん用のタワーや猫のぬいぐるみなどがあり、あらゆるところに「猫」を見つけられます!

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

450円で食べられるボリュームたっぷりのモーニング

今回は450円のモーニングをいただきました。

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

■モーニング(税込み450円)

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

トレーに敷いてあるランチョンマットも猫模様、ヨーグルトとサラダに付いているカトラリーも猫なんです~

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

モーニングの内容はこちら↓

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

ふんわりトーストはシンプルにマーガリンでいただきました♪

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

サラダにはフレンチドレッシングが、ヨーグルトにはいちごソースがかかっています。

さらにゆで卵もついており、とってもボリューミー!!

看板猫「こむぎ」さん登場

モーニングを食べていると「にゃ~ご」と猫の声が聞こえました。店主さんのいるキッチン側から、登場したのは真っ白な猫! 名前は「こむぎ」というのだそうです。

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

あっという間に入り口わきに立っている猫タワーの上まで登り、そこから天井近くの絶妙なスペースへ!

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

お気に入りの場所なのだそうです~

それからお店の中をうろうろ。常連さんに撫でてもらったり、窓の外をのぞいたり。

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

その気ままなこむぎさんの姿にとっても癒されました~

猫好きにとっては最高のひと時が過ごせる場所ですね。

アットホームな雰囲気の「プチカフェ」

筆者は初めておじゃましましたが、お店に来ているお客さんは常連さんが多いようでした。

店主さんの優しい雰囲気とこむぎさんの癒しとが相まって、アットホームで居心地の良い空間の「プチカフェ」。何度も足を運びたくなる場所なのがわかります!

美味しくボリューム満点のモーニングと看板猫のこむぎさんに会いに是非行ってみて下さいね!出勤前に行けばパワーをもらえますよ~

2022年2月「プチカフェ」のモーニング

店主さん、こむぎさん、ごちそうさまでした!!

【津市】10月27日OPEN!アンティークな雰囲気が居心地の良い「cafe ウタノハ」で限定の「いちごタルト」を食べてきました!

【津市】居心地の良い空間でゆったりカフェタイム♪津市神戸にある「林檎珈琲」のケーキセットを食べてみました!

【津市】11月1日OPEN!「cafe&diner Foglia²(カフェ&ダイナー フォーリア)」でランチしてきました!

「プチカフェ」の場所はこちら↓

2022/03/06 07:53 2022/03/06 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集