【津市】10月27日OPEN!アンティークな雰囲気が居心地の良い「cafe ウタノハ」で限定の「いちごタルト」を食べてきました!

2021年10月27日に高茶屋の住宅街にオープンした「cafe ウタノハ」に行ってきました!

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

古民家を改装して造られたとっても雰囲気の良いカフェでしたよ~

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

「古き良き」を随所に感じる落ち着いた店内

店内は木の温もりを感じる温かな空間で、随所にアンティークインテリアが設えられた落ち着いた空間が広がっていました。

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

写真右側の黒い空気清浄機の横にある飾り棚(テーブル)は、ミシンメーカーの「BROTHER」のミシン台ですね。

お店の奥の方電子ピアノの上には、「サウンドオブミュージック」のレコードジャケットが飾られていました。

元々は和室だった場所を改装されたそうですよ~

公式Instagramには、お店ができるまでの様子がアップされています。

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

筆者が座らせてもらった席はこちら。

一人で本を読むのにぴったりな雰囲気の席でした!

メニュー

メニューはこちら↓

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

こちらはドリンクメニュー↓

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

メニューにキッズドリンクがあり、子連れで来てもいいなだな、と思わせてくれますね~

軽食メニュー↓

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

オープンが11時からなので、ブランチをすることもできます。

限定の「いちごタルト」を注文!

手書きで付いていたメニュー「いちごタルト」は数量限定とのことで、こちらを注文!

ハンドドリップコーヒーと一緒にいただきました。

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

器がまたとても素敵!

お店の雰囲気にもいちごタルトにもとってもマッチしていました。

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

まるまるっとしたコーヒーカップも持ちやすく、可愛い~

限定の「いちごタルト」はいちごがたっぷりのった一品。

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

見た目がとっても可愛くて、ナイフを入れるのが、食べてしまうのがもったいないくらいでした。

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

タルトは外側がさくっ、中はしっとりでとっても美味しい!

ホイップクリームとカスタードクリームがのっており、いちごの酸味と共に味わえます。

丁寧に淹れられたコーヒーととてもよく合いました!

コーヒーは白山にある「Home coffee roaster」の豆を使用しているようですよ。

その日のデザートメニューは、公式Instagramで告知されています。

「いちごタルト」などの数量限定メニューは早い時間に売り切れてしまうこともあるようなので、お目当てのデザートがある場合は早めに行くことをおすすめします!

是非行ってみてくださいね~

2021年10月27日OPEN「cafe ウタノハ」

「cafe ウタノハ」公式Instagram

「cafe ウタノハ」の場所はこちら↓

2021/12/12 07:53 2021/12/12 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集