【津市】食パンのオリジナルキャラクターが目印!種類豊富な美味しいパン屋さん「KUKSA(ククサ)」

久居の165号線沿いにあるパン屋さん「KUKSA(ククサ)」に行ってきました!

2021年10月「KUKSA」

可愛い食パンのキャラクターが描かれている青と白の看板が目印です。

店内には種類豊富なパンがずらり!

店に入るとパンのいい香り~

入り口からみて右側にパンが沢山置かれています。

2021年10月「KUKSA」

2021年10月「KUKSA」

2021年10月「KUKSA」

食パンや菓子パン、スコーンサンド、タルトなど、デザートにぴったりな物からあさごはんやランチに丁度良いパンがずらり。

そしてパン屋さんのパンの中では、比較的リーズナブルなお値段設定です。

2021年10月「KUKSA」

サンドイッチやハンバーガーも種類豊富。

2021年10月「KUKSA」

オリジナルのマスキングテープも売られていました!

トレーにもキャラクターが描かれていてとっても可愛いです。

2021年10月「KUKSA」

パンにも刻印されていることがあり、可愛くてついついこのキャラクターが描かれているのを手にとってしまいました。

有料(3円)の袋にもこのキャラクターがいますよ~

2021年10月「KUKSA」

数種類のパンを購入してみました!

今回購入したのはこちら↓

2021年10月「KUKSA」

・白い帯が付いたもの→はちみつとクリームチーズのベーグルサンド

・タルト→安納芋タルト

・星印が付いたもの→ひとくちメロンパン

・ククサオリジナルキャラクターが刻印されたもの→パニーニ

■はちみつとクリームチーズのベーグルサンド

2021年10月「KUKSA」

包まれている帯にもククサのオリジナルキャラクターが印刷されています。

程よい弾力のあるベーグルに、さっぱりとしたはちみつ入りのクリームチーズが挟んでありました。

■安納芋タルト

2021年10月「KUKSA」

生地のタルトはさくっとしており、とろーりと甘い安納芋、さらに黒ごまのクランブルがとっても香ばしい季節限定のタルト。

ホールで食べれちゃいそうなくらい、美味でした!!

■ひとくちメロンパン

2021年10月「KUKSA」

大人だと一口、子供だと2口くらいでいけるミニサイズ。

子供のおやつ用に買いました。

■パニーニ

2021年10月「KUKSA」

オリジナルキャラクターが刻印されたパニーニは、中にハムとチーズ、トマトが入っています。

自宅で少し温めてから食べました!ランチぴったりの一品です。

お店の雑貨販売スペース

お店に入って左手には、雑貨販売スペースもあります。

筆者が訪れた際にも陶器などが並んでいました。

2021年10月「KUKSA」

そして不定期でイベントも行われているそうです。

「古いもの×新しいはな」のイベントは、2021年11月3日と4日の2日間で開催されるようです。

美味しいパンだけでなく素敵なものに出会える「KUKSA(ククサ」。

是非立ち寄ってみてくださいね。

2021年10月「KUKSA」

お店の外の自動販売機にも「KUKSA(ククサ)」のオリジナルキャラクターが!

2021年10月「KUKSA」

なんだかこちらまで笑っちゃう絶妙な表情ですね~

「KUKSA(ククサ)」公式Instagram

【津市】地産地消にもこだわった美味しいパン屋さん「BRIXTON(ブリクストン)」

【津市】こだわりの”食事に添えるパン”が買える!10月1日OPEN「pétrin Tōyama(ペトラン トーヤマ)」

【津市】8月2日OPEN!フランス伝統パンを毎日焼きたてで!「pain demain -パンドゥマン-」に行ってきました!!

「KUKSA(ククサ)」の場所はこちら↓

2021/11/01 07:53 2021/11/01 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集