【津市】一面のコスモス畑!一志にある「とことめの里一志」のコスモスが見頃です!

一志にある福祉や健康・教育の活動の拠点である「とことめの里一志」。

温泉施設や図書館がある建物の道路を挟んだ反対側に、コスモス畑が広がっており、現在見ごろを迎えています!

2021年10月「とことめの里」コスモス

「どこでもドア」のような「ピンク色のドア」

写真スポットとして人気がある「ピンク色のドア」が大小2つ設置されていました。

2021年10月「とことめの里」コスモス

こちらは大。

「ドラえもん」に出てくる「どこでもドア」のようですよね。

インスタ映えスポットとして多くの人が並んで写真を撮っていました。

2021年10月「とことめの里」コスモス

こちらは小。

子供にぴったりのサイズで、とっても可愛い写真が撮れるスポットです!

こちらの方が駐車場方面から入ると近い場所にありました。

「ピンク色のドア」以外にも写真スポットが!

「ピンク色のドア」以外にも、随所にキャラクターの顔くり抜きボードが置かれていました。

2021年10月「とことめの里」コスモス

これはお腹に顔ですね。トトロです。

2021年10月「とことめの里」コスモス

バイキンマン。

2021年10月「とことめの里」コスモス

アンパンマン。

お花畑を堪能できる!

コスモス畑の中に入っていくことができるので、お花の目の前まで行けます。

コスモスに囲まれた写真も撮れますよ~

2021年10月「とことめの里」コスモス

2021年10月「とことめの里」コスモス

「おねがいポスト」

2021年10月「とことめの里」コスモス

大きい方の「ピンク色のドア」の左手に、ドラえもんを模したポストがあります。

「おねがいポスト」といって、ここにお願い事を書いて入れると、地元の神社で祈祷してもらえるそうです。

次回は2021年11月28日を予定しているようなので、お願い事を入れに行ってみては?

また、2021年11月3日(水・祝)文化の日には、マルシェも開催予定のようです。

秋のお花・コスモスを見にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

2021年10月「とことめの里」コスモス

※写真は全て2021年10月30日(土)の様子です。

「とことめの里一志」公式サイト

「とことめの里一志」の場所はこちら↓

2021/11/02 07:53 2021/11/02 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集