【津市】8月2日OPEN!フランス伝統パンを毎日焼きたてで!「pain demain -パンドゥマン-」に行ってきました!!

2021年8月2日に、栗真町にある三重大学の近くにフランス伝統パンのお店がオープンしました!

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

三重県産の材料を含めたこだわりの原材料を使用したパンが特徴です。

駐車場・店内の様子

駐車場はお店の横に車4台分のスペースがあります。

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

こちらがお店の正面↓

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

「パンあります」の可愛らしい看板も。

そして、お店は商品がなくなり次第終了の案内もかかれていました。

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

開店時間の11時より少し前に行きましたが、すでに待っている方がいらっしゃいました。

店内に入ると焼きたてパンの香りがしました!

国産小麦とフランス小麦を使用した、無添加製法で作られたパンが並んでいます。

店舗は最大でも2組程度入れるほどの広さです。

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

木でできたショーケースの中に焼きたてのパンたちが並んでいます!

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

クロワッサンや葉っぱのような形のフーガス、エピ、食パンやブリオッシュなどが並んでいました。

購入した商品

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

左上:季節のフーガス(三重県産のあおさとチーズ)

→カリカリ・サクサクな食感が癖になる葉っぱ型のパン。

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

三重県産のあおさを使用して作られているのだそうです。

あおさの香りがとっても良かったですよ~

右上:季節のエピ(ソーセージ)

→季節のエピはその時その時で変わるのだそうです。

エピはフランス語で「麦の穂」という意味があり、その名の通り穂の形をしているハードパン。

今回3種類ある中のソーセージを購入。

左下:カヌレ

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

→フランス・ボルドーの伝統菓子であるカヌレ。

一口噛むと中に入っている蜜蝋がじゅわーと口の中に広がります!

右下:クロワッサン

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

発酵バターの香りがとってもよく、サクサクの食感がとっても美味でした!

お店に買いに来た方が「人気でいつも並んでいる」とおっしゃっており、購入時も後からどんどんお客さんが来店する感じでした。

買いに行くなら開店時間の11時がおすすめです!

是非一度フランスの焼きたてパンを食べてみてくださいね!

2021年8月2日OPEN「pain demain -パンドゥマン-」

pain demain -パンドゥマン- 公式ホームページ

pain demain -パンドゥマン-の場所はこちら↓

2021/08/14 07:53 2021/08/14 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集