【津市】あんまんやあずきバーで全国的に有名な「井村屋」が清酒を販売!「福和蔵(ふくわぐら)」のサイトで購入できます!

あんまんやあずきバーで知られる、津市が誇る企業の1つ「井村屋」。

その「井村屋」が2021年7月20日、三重県多気郡にある日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」内に「福和蔵」の直営店をオープン。

同時にブランドサイト「福和蔵」にて福和蔵の清酒がオンラインで購入できるようになりました!

2021年8月井村屋の清酒「福和蔵」

※プレスリリースより

「福和蔵」の由来

井村屋は、明治33年創業の伊賀市の株式会社福井酒造場の清酒製造業を引き継ぎ、「福和蔵」のブランドを立ち上げました。

創業以来福寿円満なお酒を造り続けてきた福井酒造の「福」と、井村屋の創業者である井村和蔵の「和蔵」から「福和蔵」と名付けたのだそう。

またブランドのロゴは、日本の家紋をモチーフにしたもの。

三重県の豊かな風土が育む清らかな水と良質な米を使用した清酒を造っています。

そして直営店だけでなく「福和蔵」の魅力を多くの人に知ってもらいたいとして、ブランドサイトを立ち上げたのだそうです。

2021年8月井村屋の清酒「福和蔵」

※プレスリリースより

オンラインショップの商品ラインナップ

2021年8月現在、オンラインショップで購入できるのは次の4種類です。

・福和蔵 純米酒 生酒 720㎖

・福和蔵 純米酒 720㎖

・福和蔵 純米吟醸 生酒 720㎖

・福和蔵 純米吟醸 720㎖

「福和蔵」オンラインショップ

「VISON(ヴィソン)」にある直営店であれば、180㎖、300㎖、1800㎖での販売もあるようです。

また、直営店では店内でお酒を味わいながらおつまみを頂くこともできるようですよ~

「福和蔵」直営店詳細ページ

井村屋の新たな商品である清酒「福和蔵」。

「VISON(ヴィソン)」の直営店へ行けなくともオンラインショップで購入できるため、是非一度試してみては?

「福和蔵」公式ホームページ

「井村屋」公式ホームページ

「福和蔵」の直営店舗はこちら↓

プレスリリース

2021/08/15 07:53 2021/08/15 20:43
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集