【津市】またまた夕方の情報番組に津市が登場♪ 安濃町にあるいちご農園とカフェが紹介されました!

2024年3月6日(水)に放送されたCBCテレビチャント!で、安濃町にあるいちご農園「Fragaria farm(フラガリアファーム)」とそのカフェ「Cafe FRAGARIA(カフェフラガリア)」が紹介されました♪ 

2024年3月6日放送「チャント!」

※画像はイメージです。

元体操のお兄さんが紹介♪

先週の2024年2月28日(水)に引き続き、今週の「よしお兄さんの“みえ”推し!」コーナーでも津市によしお兄さんが来てくれました。

【津市】元体操のお兄さんが三重を紹介! 津市で作られている平均糖度10のフルーツみたいなトマトが登場しました♪

よしお兄さんが紹介してくれたのは、三重県で20年かけて開発されたいちごのオリジナル品種「かおり野」です。そしてその「かおり野」を作る津市のいちご農園「Fragaria farm(フラガリアファーム)」が紹介されました。

よしお兄さんも実際に収穫してかおり野を食べていましたね♪ 「フラガリアファーム」のいちごは公式InstagramのDMなどから予約して農園で購入できるそうですよ~。

いちごをたっぷり使ったイチゴパフェ

よしお兄さんは、農園に訪れた後、農園近くに2022年9月にできた「カフェフラガリア」へ。

2022年9月2日「Cafe FRAGARIA(カフェフラガリア)」open

※2022年オープン時の写真です。

いちごを1パックほどたっぷり使ったイチゴパフェを食べていましたね♪ 

いちごがシーズン中の現在、カフェは日曜日のみ営業されています。(詳細は公式Instagramをご確認ください。)ランチは5月中旬ごろ再開されるようです~。

【津市】9月2日オープン! 安濃町のいちご農園が手掛ける古民家カフェ「Cafe FRAGARIA(カフェフラガリア)」

三重県オリジナル品種の「かおり野」は三重県内および津市内でもさまざまな場所で購入できますので、スーパーマーケットなどで見かけた際は旬な「かおり野」をぜひゲットしてみてくださいね♪ 

※見逃し配信はこちらから(2024年3月31日まで)。Locipo(ロキポ)

Fragaria farm(フラガリアファーム) 公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

 

2024/03/08 07:53 2024/03/08 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集