【津市】元体操のお兄さんが三重を紹介! 津市で作られている平均糖度10のフルーツみたいなトマトが登場しました♪

2024年2月28日(水)に放送されたCBCテレビチャント!で津市の三交ハレノヒファームで作られている「ハレノヒトマト」が紹介されました♪ 津市に来てくれたのは元体操のお兄さん・小林よしひささんです。

不動産会社運営の「三交ハレノヒファーム」

「よしお兄さんの“みえ”推し!」のコーナーでよしお兄さんこと小林よしひささんが訪れたのは、津市芸濃町にある三交ハレノヒファーム。こちらは三交不動産が運営している農園なんですね。

番組では、平均糖度10のフルーツのように甘いトマト「ハレノヒトマト」が紹介されました。こちらは2023年の「みえの食セレクション」にも選定されたそうですよ♪ 「ハレノヒトマト」は市内のスーパーマーケットや直売所でもみかけますよね。こちらは「農家の産直市場みのり久居店」で購入した「ハレノヒトマト」です。

2024年2月28日放送「 チャント!」

2024年2月28日放送「 チャント!」

2024年2月28日放送「 チャント!」

イチゴやスイカのように甘い「ハレノヒトマト」はデザートにしても違和感がないくらい甘いトマトです。とってもみずみずしくスイーツ感覚で食べれてしまうこちらのトマトは、2023年に実施された第2回 全国ミニトマト選手権」でも入賞したのだそうですよ♪

日本最大級の商業施設「VISON」にも♪

三重県多気郡にある商業施設「VISON」にも「ハレノヒトマト」が並んでいました!

2024年2月28日放送「 チャント!」

※2023年4月に撮影したもの。

この時はカップに入った「ハレノヒベリー」という小粒サイズのトマトを購入しました。

2024年2月28日放送「 チャント!」

※2023年4月に撮影したもの。

とにかく甘い。トマトが苦手な方もきっとトマトが好きになる、そんなトマトです♪ ぜひ「みえの食セレクション」にも選定された美味しいトマトを購入して食べてみて下さいね!

※見逃し配信はこちらから(2024年3月31日まで)。Locipo(ロキポ)

■三交ハレノヒファーム 公式サイト公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/03/03 07:53 2024/03/03 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集