【津市】子どもが楽しめるラボも♪ 創業明治37年の老舗文具店「ミフジ」の店内がリニューアルしたようです。

津市東丸之内にある老舗の文具店「ミフジ」リニューアルした、との情報をいただきました。

2023年10月「ミフジ」リニューアル

※提供写真

公式Instagramを見てみると、2023年7月頃より通常営業をしながら店内を改装されていたようです。完成は2023年9月上旬予定だったそうですが、まだ改装工事は終わっていなかったため、完成は9月中旬へズレ込んだそうです。(公式Instagramより)

2023年10月「ミフジ」リニューアル

※提供写真

「ミフジ」は、1904年に創業した津市で愛され続けている文具店です。来年120周年を迎えるにあたり「(ミフジの魅力+リアルの魅力)×地元三重の魅力」を発信するお店としてリニューアルされたのだそうですよ♪

頂いた情報によると、勉強スペースや子どもたちが紙の実験などをできるラボ、三重県のアーティストたちとコラボする壁画スペースなども今後展開予定なのだそうです!

2023年10月「ミフジ」リニューアル

※提供写真

ぜひ新しくなった「ミフジ」に足を運んでみて下さいね!

いちとちゃー様、情報提供ありがとうございました!!

■ミフジ 公式サイト公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2023/10/06 07:53 2023/10/06 08:28
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集