【津市】津市の海岸に宇宙人?! 関西テレビ「不思議体験ファイル 信じてください!!」にて津市が登場しました♪

2023年9月26日(火)に放送された関西テレビ「不思議体験ファイル 信じてください!!」で津市が登場しました! どんな内容だったのか、津市のどこが登場したのか、をまとめてみました。

2022年12月「タイチサン!」津市紹介

画像はイメージ

「不思議体験ファイル 信じてください!!」とは?

「不思議体験ファイル 信じてください!!」は、お笑いタレントの加藤浩次さんとお笑いコンビのアンタッチャブルがMCを務める謎解きバラエティーです。

これまで誰にも信じてもらえなかったような「不思議体験」を持つ人の体験談をもとに、番組があらゆる手段で徹底検証。その取材で見えてきた「新たな事実」から、番組のゲストたちがその不思議体験を「信じる」か「信じない」のかをジャッジする、といった特番です。

2023年9月26日(火)に放送された第4弾では、最初のトピックスとして津市の「不思議体験」が取り上げられました。

「砂浜で宇宙人を見た」?! 津市の男性の体験談

2023年9月26日放送「不思議体験ファイル 信じてください!!」

※画像はイメージです。

津市の男性・山本さん(仮名)が体験した不思議体験は、20年前に津市の海岸で宇宙人の死体を見た、というものでした。

その海岸はマリーナ河芸。番組内でもスタッフが現地に行っていましたね。

2022年7月30日開催「第69回津花火大会2022」

マリーナ河芸

マリーナ河芸の支配人や近隣の住人に取材をしたところ、エイの干物ではないか、との説が浮上しスタッフは伊勢神宮・おかげ横丁の干物屋さんへ。

2023年9月26日放送「不思議体験ファイル 信じてください!!」

「伊勢神宮」※三重フォトギャラリーより

エイの仲間の「サカタザメ」の干物が宇宙人のように見える、として不思議体験をしたご本人に確認するもはっきりとこれではない、と断言。さらに調査は海を越えアメリカまで行き、同じような体験をした方への取材にも成功していました。結果的に本当に宇宙人だったのかどうかはわかりませんでしたが、スタジオにいたゲストを含む5人中3人が「信じる」の札を上げていましたね。

津市民にとってかなり身近にある海。そしてイベントなどが開催されることもある「マリーナ河芸」には足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか。もしかすると他にも同じような体験をされた方がいるかもしれませんね♪

番組を見逃してしまったかたは、現在見逃し配信(※2023年10月3日まで)がされていますので是非チェックしてみてください。

不思議体験ファイル 信じてください!! 公式サイト

【津市】9月20日放送の中京テレビ「キャッチ!」にて再び津市のお店が紹介されました♪

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2023/09/28 07:53 2023/09/28 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集