【津市】ニューヨークで話題の「シュプリームクロワッサン」って知ってる? 「513BAKERY(コイサンベーカリー)」で買ってみました♪

ニューヨークで人気となり話題の「シュプリームクロワッサン」を知っていますか? 三重県内に10店舗展開しているパン屋さん「513BAKERY(コイサンベーカリー)」にその話題の「シュプリームクロワッサン」があると知り、早速購入してみました♪

2021年6月513ベーカリーのマリトッツォ5種

「シュプリームクロワッサン」とは?

ニューヨークのパン屋さん発祥の「シュプリームクロワッサン」とは、クロワッサン生地を渦巻き状に焼き上げ、中にクリームを入れたパンの事です。カラフルなアイシングやチョコレートがかかっているものが多く、とっても見た目が可愛いクロワッサンなんです♪

2023年5月「513BAKERY」のシュプリームクロワッサン

その見た目の可愛さからSNSなどで急速に注目されたハイブリッドパンなのだそうですよ♪

「513BAKERY」で買ってみました!

「513BAKERY」は毎月新作パンが登場する人気のパン店。津市には「津高茶屋店」と「津ヨットハーバー店」の2店舗があります。

2021年3月「513bakery」日本全国ご当地パンフェア

津ヨットハーバー店

■シュプリームクロワッサン チョコ・ストロベリー(各税込270円)

2023年5月「513BAKERY」のシュプリームクロワッサン

2023年5月「513BAKERY」のシュプリームクロワッサン

2023年5月「513BAKERY」のシュプリームクロワッサン

厚さ2センチ以上はある円形のクロワッサンに、それぞれチョコ・ストロベリーのチョコレートがかかっています。ナッツのトッピングも付いており見た目がとってもキュートでした♪

2023年5月「513BAKERY」のシュプリームクロワッサン

割ってみると、チョコの方にはカスタードクリーム、ストロベリーの方にはチョコレートのクリームがたっぷり入っていました。外側はさくっととしたクロワッサン生地、中はたっぷりのクリームで甘い物好きにはたまらない一品でした!

ニューヨークで大人気になったというのもうなずけます♪ 2023年5月の「513BAKERY」の新商品には抹茶のシュプリームクロワッサンも登場したようです!(※筆者が購入したのは2023年4月末)

2023年5月「513BAKERY」のシュプリームクロワッサン

ぜひ話題のシュプリームクロワッサンを食べてみて下さいね!

513BAKERY(コイサンベーカリー) 公式サイト

【津市】ふわっふわのチーズケーキがたまらない!「焼きたてチーズケーキのお店 アミーゴ」のチーズケーキを食べてみた!

【津市】巷で話題のマリトッツォ!「513BAKERY(コイサンベーカリー)」の5種類のマリトッツォを食べ比べしてみた!

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET津市の情報提供お願いします

購入した店舗は「津ヨットハーバー店」です。↓

2023/05/24 07:53 2023/05/24 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集