【津市】6月18日榊原町に「Call Me Cafe(コールミーカフェ)」がオープン! 榊原温泉の温泉水を使ったメニューとは?

2022年6月18日、津市が誇る温泉・榊原温泉がある榊原町にお洒落なカフェ「Call Me Cafe(コールミーカフェ)」がオープン!

榊原温泉の温泉水を使ったメニューがあるとのことでお邪魔してきました♪

2022年6月18日オープン「Call Me Cafe」

榊原温泉の温泉水を使ったメニューが魅力の「Call Me Cafe」

「Call Me Cafe(コールミーカフェ)」のメニューはこちら↓

2022年6月18日オープン「Call Me Cafe」

レジカウンターの真上にあるメニューボードには、「DRINK」メニューの上に「榊原温泉水使用」と書かれています。

榊原温泉は、2000年前に伊勢神宮ができたころから、お清めの「湯ごり」として親しまれてきたという深い歴史があり、泉質が優れていることでも知られています。アルカリ性の泉質は胃腸に良く、また温泉に含まれているメタけい酸は天然の保湿成分といわれており、お肌にも良いのだそうです。

温泉地ならではのメニューが魅力的ですね♪

また、ドリンク以外にかき氷にも榊原温泉水が使用されているそうです!

2022年6月18日オープン「Call Me Cafe」

メニューボードに記載されたもの以外にも、マリトッツォやマカロンなどのスイーツも販売されています。また、ランチメニューは日替わりで、この日はナシゴレンでした。

ちなみに全メニューテイクアウトOKだそうです!

「Call Me Cafe」の店内

「Call Me Cafe(コールミーカフェ)」の店内には、カウンター席とテーブル席があります。

2022年6月18日オープン「Call Me Cafe」

全部で7席ほどのコンパクトなお店ですが、オシャレな内装でゆったりとカフェメニューを楽しめます。

「Call Me Cafe」でカフェタイム

今回は新メニューのマリトッツォとアイスカフェラテを注文♪

■マリトッツォ(税込480円)+アイスカフェラテ(税込550円)

2022年6月18日オープン「Call Me Cafe」

2022年6月18日オープン「Call Me Cafe」

大粒のぶどうが宝石のように入ったマリトッツォは、クリームがあっさりと甘さ控えめ。パン生地がしっかりとしており、食べ応えがありました♪

ナイフとフォークを出していただけたので、食べにくいこともなかったですよ~

また、榊原温泉の温泉水を使っているというドリンクは深みのある味わい。温泉独特のにおいなどはなく、とっても美味しくいただけました!

2022年6月18日オープン「Call Me Cafe」

榊原温泉の温泉を楽しんだ後や、楽しむ前に是非立ち寄ってみて下さいね!

「Call Me Cafe(コールミーカフェ)」公式Instagram

【津市】リピート決定! 絶品ローストビーフ丼が食べられる「Kitchen しろ」でランチをテイクアウト!

【津市】蛍の季節がやってきた! 今年は榊原温泉「蛍灯」も開催! 津市で幻想的な蛍を鑑賞しませんか?

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております!

号外NET津市の情報提供お願いします

「Call Me Cafe(コールミーカフェ)」の場所はこちら↓

2022/07/19 07:53 2022/07/19 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集