【津市】ベトナム風サンドイッチ「バインミー」をテイクアウト! ベトナム料理のお店「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

2020年にオープンしたベトナム料理のお店「カフェ・モク(Coffee Mộc)」。以前ベトナムコーヒーをテイクアウトしたのですが、今回はバインミーをお昼にテイクアウトしてみました!

2022年4月「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

【津市】ベトナム料理のお店「カフェ・モク(Coffee Mộc)」でベトナムコーヒーをテイクアウトしてみた!

お店は津市役所の北側、パン屋さん「デリシャス」のお隣です。

ベトナム風サンドイッチ「バインミー」とは

「バインミー」とはベトナム語で「パン」という意味があります。本来はフランスパンや食パンといったパン全般を「バインミー」と呼ぶのだそうです。

一般的に「バインミー」と呼ばれるものは、20センチほどのバゲットに野菜やお肉などを挟んだベトナム風のサンドイッチを指します。

「カフェ・モク(Coffee Mộc)」でもハムやシュウマイ、焼き豚などを挟んだ5種類のバインミーを食べることができますよ~

2022年4月「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

バインミーとベトナムコーヒーをテイクアウト!

今回は「バインミー・焼き豚(税込600円)」とベトナム式コーヒー練乳入り(税込480円)をテイクアウトしました。

2022年4月「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

「バインミー・焼き豚」の中には細切りのにんじんや玉ねぎ、パクチーと一緒にボリューム満点の焼き豚が挟まっていました!

2022年4月「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

食感のしっかりしたパンとエスニックな香りが魅力の一品です。

2022年4月「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

ベトナム式コーヒーといえば練乳入りの甘いコーヒーを想像する方も多いですよね。こちらはその甘いコーヒーです。甘いのが苦手な方はブラックのベトナム式コーヒーもありましたよ~

今日はちょっとアジアンテイストな食事を食べたいな、ベトナム料理を楽しみたいな、という時は是非「カフェ・モク(Coffee Mộc)」へ足を運んでみて下さいね!

【津市】7種類から好みのトッピングを選べるトースト付♪ 「雑貨と喫茶マチカド」のモーニングを食べてみた!

【津市】昭和レトロな雰囲気の地元のパン屋さん♪ コーヒー1杯無料サービスがある「デリシャス」に行ってきました!

「カフェ・モク(Coffee Mộc)」公式Facebook

「カフェ・モク(Coffee Mộc)」の場所はこちら↓

2022/05/11 07:53 2022/05/12 12:51
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集