【津市】ベトナム料理のお店「カフェ・モク(Coffee Mộc)」でベトナムコーヒーをテイクアウトしてみた!

2020年10月に市役所近くにオープンしたベトナム料理のお店「カフェ・モク(Coffee Mộc)」。
2020年10月オープン「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

コーヒーメニューが豊富!

ベトナムコーヒーとは、ベトナムの伝統的なコーヒーで、深入りの豆をフランス式のフィルターで抽出したものをいいます。

そして、一般的にコンデンスミルクを入れて飲むので「甘いコーヒー」というイメージがありますよね。

こちらのお店では、そのコンデンスミルク入りの物はもちろん、ブラックのベトナムコーヒーを飲むこともできます。

2020年10月オープン「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

2020年10月オープン「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

ベトナムコーヒーは、ブラックと練乳入りとミルク入りの3種類がホットとアイスであり、アイスのメニューには抹茶が入ったものもありました。

他にもミルクティーやココア、ウィンナーコーヒーやヨーグルトコーヒーなど、ドリンクメニューが豊富でした!

コンデンスミルク入りのベトナムコーヒーをテイクアウト!

「カフェ・モク(Coffee Mộc)」の数あるドリンクメニューの中から、一般的なベトナムコーヒーである「ベトナム式コーヒー練乳入り」のアイスをチョイス。

2020年10月オープン「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

お店のロゴシールが貼られた大きめのカップで出てきました~。

近くのお城公園のお堀前で頂きました。

甘くて美味しい!暑くなるこれからの時期にとっても良いです。

店内でのイートインも可能

もちろん、店内でのイートインも可能です。

こちらが店内の様子。

2020年10月オープン「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

アジアンリゾートを思わせる落ち着いた雰囲気です。

ベトナムグルメのバインミーやベトナムの家庭料理「ショイ」、生春巻きも食べられるようなので、ランチに訪れるのもよいですね。

テイクアウト用にお弁当もやっているようですよ。

カフェやランチに是非一度訪れてみては?

2020年10月オープン「カフェ・モク(Coffee Mộc)」

【津市】4月28日オープン!「Pepe’s pasta(ペペズ パスタ)」でSNSでも話題となった「ペペたま」を食べてきました!

カフェ・モク(Coffee Mộc)の公式Facebook

カフェ・モク(Coffee Mộc)の場所はこちら↓

2021/05/25 07:53 2021/05/25 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集