【津市】空に舞う優雅な鯉のぼり! 三重県総合文化センターで「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」が開催中です。

毎年この時期に開催されている「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」が、2022年も始まりました! 早速三重県総合文化センター(そうぶん)の空を優雅に舞う鯉のぼりを見てきましたよ~

2022年「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

開催期間:2022年4月22日(金曜日)~5月8日(日曜日)

時間:9:00 ~19:00 

※屋外掲揚のため雨天や休館日も見られます。

開催場所:三重県総合文化センターの祝祭広場と知識の広場

大空を泳ぐ鯉のぼりは、なんと100匹以上いるのだそうです!

■祝祭広場の鯉のぼり

2022年「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

■知識の広場の鯉のぼり

2022年「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

鯉のぼり募集中!!

「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」は、県内外さまざまな人から提供された鯉のぼりを利用して開催されています。

2022年「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

お家に眠っている鯉のぼりがあれば三重県総合文化センターに是非提供してみては?

あなたのお家の鯉のぼりが再び大空を舞うことができるかもしれません♪

※詳しくは三重県総合文化センターの公式サイトをご確認ください。

クイズラリーも開催!

今年も昨年と同様に、そうぶんと県立図書館、お隣の三重県総合博物館(MieMu)を周ってクイズに答えるとそうぶんとみえむ、それぞれからプレゼントをもらえるクイズラリーを開催しています。

2022年「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

クイズは館内に設置されている「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」のチラシに記載されています。

イラストレター田槙奈緒さんの窓アートは15日まで

2021年の12月から開催されているイラストレター田槙奈緒さんの窓アートは、2022年5月15日まで

2022年「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

窓アートが描かれている渡り廊下にも鯉のぼりがでているので、鯉のぼりを楽しみながら窓アート鑑賞もおすすめです。

2022年「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

2022年「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

ゴールデンウイークのおでかけに、三重県総合文化センター(そうぶん)へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

「三重県総合文化センター」公式サイト

【津市】G7伊勢志摩サミットで出されたお菓子「シェル・レーヌ」が人気!「ブランカ」がオープンしていました!

【津市】「おたふくまんじゅう」だけじゃない! 一身田の古い町並みに佇む老舗和洋菓子店「岡田屋」

【津市】一身田の隠れ家的なパン屋さんを発見! もちもちのパンが魅力の「Panaderia(パナデリーア)」

「三重県総合文化センター」の場所はこちら↓

2022/04/24 07:53 2022/04/24 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集