【津市】海からたった20m! 潮干狩りや浜焼きが楽しめる「海の家 かもめ荘」の2022年度のオープンはいつ?

津市の海水浴場といえば御殿場海岸。4月からはいよいよ潮干狩りシーズンが始まります!

その御殿場海岸の海からたった20メートルというロケーションに建つ「海の家 かもめ荘」が、2022年もオープンするようです!

オープン日:2022年4月8日(金)

2022年海の家「かもめ荘」

※提供画像

「海の家 かもめ荘」とは?

「海の家 かもめ荘」は、御殿場海岸にある海の家の1つ。御殿場海岸で潮干狩りやたてぼし、海水浴などを楽しみながら利用できる休憩所です。

毎年4月から9月に営業する収容人数400名の大きな海の家で、名物は貝の炭火焼やアサリめし! 海の幸を存分に味わうことができますよ~

また、2022年は予約制でナイター営業も。予約して夜の「海の家 かもめ荘」を楽しむのもおすすめです!

2022年海の家「かもめ荘」

※提供画像

手ぶらで潮干狩りも可能!

御殿場海岸は無料で開放されており、無料で潮干狩りや貝の持ち帰りが可能です。

※「海の家 かもめ荘」を含む御殿場海岸の休憩所を利用する際には、それぞれ施設利用料がかかります。

「海の家 かもめ荘」では、手ぶらで潮干狩りを楽しめるようレンタル熊手も用意されていますよ~

2022年海の家「かもめ荘」

※提供画像

ちなみに御殿場海岸では、ハマグリやマテ貝、バカガイなどがとれるそうです! その他にもカニやヒトデ、ヤドカリなど海の生物を間近に見られるようですよ。

2022年「潮見表」

御殿場海岸へお越しの際は、是非極上の浜焼きを食べに「海の家 かもめ荘」へ立ち寄ってみて下さいね!

情報提供ありがとうございました!!

※営業時間や予約詳細については公式サイトをご確認ください。

「海の家 かもめ荘」の公式サイト

2022/03/29 07:53 2022/03/29 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集