【津市】2021年は「世界はただ輝いて」がテーマ!「そうぶんの竹あかり」を見てきました!28日には竹あかりの販売も!

現在、三重県総合文化センターの祝祭広場で開催されている「そうぶんの竹あかり」を見てきました!

2021年「そうぶんの竹あかり」

2021年のテーマは「世界はただ輝いて」。

「竹の命の循環」や「命の尊さ」、「自然界の循環」などを感じられるような作品とのことです。

2021年「そうぶんの竹あかり」

こちらは、三重県総合文化センターの正面から祝祭広場に向かう階段の途中にあるモニュメントです。

命の源である太陽を連想させるような、大きなお花のような、命がずっとつながっている様子を表しているような、そんな印象を受けました。

2021年「そうぶんの竹あかり」

祝祭広場の中央にあるモニュメントです。

2021年「そうぶんの竹あかり」

沢山の命の火がともっているような印象でした。

2021年「そうぶんの竹あかり」

2021年「そうぶんの竹あかり」

とっても幻想的な竹あかりを見ることができましたよ~

開催は、2021年11月28日(日)の21時まで

最終日には、竹あかりの販売と音楽家・きじはさんによる生演奏が予定されています。

詳細は三重県総合文化センターの公式ホームページをご確認ください。

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたので、暖かくしてお出かけくださいね!

「三重県総合文化センター」公式ホームページ

2020年の様子はこちらから↓

【津市】三重県総合文化センターの「そうぶんの竹あかり」を見てきました!

「三重県総合文化センター」の場所はこちら↓

2021/11/26 07:53 2021/11/26 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集