【津市】今話題の「映えスイーツ」!SNS映えするケーキ缶が買える「Chou-Chou(シュシュ)」が10/6にOPEN!

テレビでも何度か紹介され、話題になっている「映えスイーツ」ケーキ缶をご存じでしょうか?

2021年10月6日に津市でもそのケーキ缶が買えるお店「Chou-Chou(シュシュ)」がOPENしました!

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

場所は、津市幸町の一角にあります。

店内のショーケースに並ぶドリンクのようなケーキ缶

店内に入るとすぐに目に飛び込んでくるショーケース。

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

コンビニなどでドリンクが入っている冷蔵庫のようなショーケースです。

フルーツの断面がきれいに模様のようになっていて、これだけで映えますね~

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

白を基調にした店内は、沢山のドライフラワーやお花で飾りつけされており、とっても雰囲気が良いです。

ちなみに、テイクアウトのみで、イートインはできません。

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

こちらがメニュー↓

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

ケーキ缶はメニュー表には「白」「黒」、フルーツ缶、など書いてありましたが、ショーケースに並んでいたのは、ケーキ缶のみかんといちご、コーヒーゼリーとプリンでした。

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

↑上左から、コーヒーゼリー、プリン、2段目ケーキ缶いちご、3段目ケーキ缶みかん。

テイクアウトしてみた!

テイクアウトの袋もなんだかおしゃれ。

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

今回はこちらの2つを購入!

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

左:コーヒーゼリー 税込み 650円、右:ケーキ缶(いちご) 税込み 1,000円

■ケーキ缶(いちご) 税込み 1,000円

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

プルトップを開けるとホイップクリームがたっぷり。

ちなみに、開店時のデザインから変わったようです。

開店時はこんなデザイン↓

長めのスプーンで食べていると中からスポンジケーキが出てきました。

そして、いちごがゴロゴロ入っていました!!

ショートケーキがぎゅっと缶(容器はプラスチック製)に詰まっている感じです。

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

■コーヒーゼリー 税込み 650円

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

たっぷりの珈琲ミルクに、底の方にコーヒーゼリーが入っていました。

ストローが付いていたので、飲むように食べました~

2021年10月6日OPEN「Chou-Chou」

飲んでるうちにコーヒーゼリーが潰れてストローですえる感じでした。

どちらも今までのケーキやコーヒーゼリーの食べ方とは、違った食べ方をするスイーツですね。

見た目がとっても可愛いので、お土産にもいいかもしれません。

是非一度お試しください!

「Chou-Chou(シュシュ)」公式Instagram

「Chou-Chou(シュシュ)」の場所はこちら↓

2021/11/10 07:53 2021/11/10 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集