【津市】5月12日(水)放送の日テレ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で俳優の田中圭さんが食べた!「美杉最中」を食べてみた!

2021年5月12日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」内の「日本列島 ダーツの旅」のコーナーで、津市の三杉町が紹介されました!

【津市】5月12日放送の日テレ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の「日本列島 ダーツの旅」で美杉町が紹介されました!

そして、その中で京屋製菓舗の「美杉最中」が話題となり、スタジオにいた俳優の田中圭さんが食べていましたよね。

「甘い!」との感想だった「美杉最中」を地元のスーパー「ぎゅーとら」で発見!

早速購入しました。

2020年12月ぎゅーとら

残り一個はテレビの影響?!

店内のお惣菜や菓子パンが売っているコーナーの近くに和菓子が並んでいる棚があり、そこに「美杉最中」がありました。

2021年5月田中圭さんも食べた「美杉最中」

テレビで放送された2日後の平日、午前中でしたが入荷がなかったのか、お買い得商品だったからか、それともテレビの影響なのか「美杉最中」はあと1つ!

迷わず購入です。

2021年5月田中圭さんも食べた「美杉最中」

お土産用、というよりはおやつの時間用といった感じの3個入りパックでした。

いざ実食!

こちらが「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」内で俳優の田中圭さんが食べた「美杉最中」です!

2021年5月田中圭さんも食べた「美杉最中」

包装紙にも杉の絵があります。

2021年5月田中圭さんも食べた「美杉最中」

中はこのような感じ。

美杉村の村章だったという3本の杉を模した形でかわいいですね。

2021年5月田中圭さんも食べた「美杉最中」

最中を手で割ってみると、中にはつぶあんとお餅が入っていました。

あんこの甘さの中にもちっとした食感のお餅がいい具合で美味しかったです!

もちろん、最中なので「甘い!」かったですよ~。

美杉には茶畑も沢山あるので、美杉で採れたお茶と共に是非食べてみてくださいね。

また、公式ホームページによると10個入りの物から60個入りの物まであるようです。

電話注文が可能のようですので、お土産用を考えている方は公式ホームページをご確認ください。

京屋製菓舗公式ホームページ

京屋製菓舗の場所はこちら↓

2021/05/18 07:53 2021/05/18 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集