【津市】イートインもできる!市役所近くの隠れ家的なケーキ屋さん「ドゥ・フィーユ」

津市役所近くの安濃川沿いにあるケーキ屋さん「ドゥ・フィーユ」は、閑静な住宅街に佇むイートインスペースも併設したケーキ屋さんです。

2021年5月ドゥ・フィーユ

こちらの赤い看板が目印です↓。

2021年5月ドゥ・フィーユ

駐車場について

お店の前に4台程度停められるスペースがあります。

この通りは車通りの多い市役所の通りから少し入った場所なので、比較的停めやすかったです。

駐車場からお店の入り口までは階段があります。

2021年5月ドゥ・フィーユ

店内の様子

店内入ると正面にケーキのショーケース、右手に焼き菓子の乗った棚がありました。

2021年5月ドゥ・フィーユ

それぞれ2~4つ程度並んでいました。

2021年5月ドゥ・フィーユ

こちらはマドレーヌやクッキーなどの焼き菓子です。

箱入りの詰め合わせの見本も並んでおり、好きな焼き菓子を箱に詰めてもらうこともできます。

お土産やプレゼントにいいですね!

イートインスペース

お店の入り口からみて左手にイートインスペース、カフェがあります。

2021年5月ドゥ・フィーユ

静かな店内はゆっくりとケーキを楽しめそうです。

ちょっと一人の時間がほしい、という方の息抜きの場にもいいですね。

まとめ

この日はお誕生日のケーキを予約をしに行きましたが、ショーケースにないケーキはありますか?と聞くと丁寧に奥に確認しに行ってくれましたよ。

「桜のモンブラン」(期間限定)や「焼いたチーズケーキ」、「ガトーショコラ」、「パピヨン」を購入。

ケーキは小ぶりなサイズで、クリームも甘すぎず食後のデザートにちょうどよいケーキたちでした!

ホールケーキの予約も可能のようですので、お誕生日のお祝いに予約してみては?

またカフェスペースがあるので、市役所や図書館に行った帰りに立ち寄ることもできますよ~。

ほっと一息つきに、隠れ家的なケーキ屋さんドゥ・フィーユに行ってみてくださいね。

ドゥ・フィーユの場所はこちら↓。

2021/05/17 07:53 2021/05/17 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集