【津市】大空を泳ぐたくさんの鯉のぼりを見に行こう!「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」が開催されます。

県立図書館やコンサートホールなどがあり、様々なイベントが定期的に開催されている三重県総合文化センター(通称:そうぶん)。

そのホール前の広場に沢山のこいのぼりが出ています!

2021年4月「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

開催場所は?

開催期間は公式サイトによると2021年4月23日(金)~5月9日(日)となっていますが、大ホールと中ホールに面した祝祭広場には4月20日時点ですでに沢山のこいのぼりが出ていました!
2021年4月「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」2021年4月「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

祝祭広場の他にもメインエントランスと県立図書館前の知識の広場にもこいのぼりが出るようです。

2021年4月「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

※知識の広場

クイズに答えてプレゼントをもらおう!

そうぶんと県立図書館、三重県総合博物館(みえむ)からの3つのクイズそれぞれに答えると、そうぶんとみえむからプレゼントがもらえる企画が予定されています!

クイズはそうぶんやみえむに置いてあるチラシにのっているので、こいのぼりを見ながら答えてプレゼントをもらいましょう。

また、鯉のぼりは野外展示のため休館日でも見ることができますが、クイズは休館日にはお休みとなるため注意が必要です。

何がもらえるのか楽しみですね!

2021年4月「春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!」

押し入れや物置に眠っている鯉のぼりを持って行こう!

もう飾らなくなった鯉のぼりがお家に眠っている!という方、是非そうぶんへ持って行きましょう!

会場で再び泳ぐ姿を見ることができるかもしれませんよ。

詳細はイベント詳細ページをご確認ください。

どんなに大きなお家でも、150匹もの鯉のぼりを飾ることはできないので、是非このそうぶんの大空を泳ぐ鯉のぼりたちを見に行ってみてくださいね!

お子さんとの子供の日の思い出にもおすすめです。

三重県総合文化センター公式サイト

【津市】三重県総合文化センターの「そうぶんの竹あかり」を見てきました!

【津市】三重総合文化センターにて「かるみー窓の美術館」が開催中です。開催は3月21日まで!

【津市】「ヒロシです・・」でお馴染み、芸人のヒロシさんが三重にやってくる!『三重のまなび講演会2021「ヒロシです。」』

三重県総合文化センターの場所はこちら↓。

2021/04/23 07:53 2021/04/23 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集