【津市】3月17日、ついにリニューアルオープン!「BASIC(ベーシック)芸濃店」

2021年2月21日に一旦閉店となっていた「マルヤスメルヴィ芸濃店」が、約3週間の時を経て、ついてに「BASIC(ベーシック)芸濃店」としてリニューアルオープンしました!
オープンしたのは、2021年3月17日(水)。
早速行ってきました!
2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

外観は他のベーシック同様、大きな青い看板が目立っています。

店内の様子

基本的な店内の作りは、以前のマルヤスメルヴィと変わっていませんでした。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

正面入口を入ってすぐのところに、ベーシックの理念が記載されている看板がありました。

正面入口を入って右側の自動ドアを抜けると野菜や果物のコーナー、反対の左側の自動ドアを抜けるとレジです。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

こちら右側の自動ドア入ってすぐの所です。

お店の一番奥側に以前お寿司屋さんが入っていたのですが、営業はしていないようでした。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

商品の棚が入り口の前にぎっしりと置かれており、営業のお知らせ等もありませんでした。

ワインのコーナーは以前とあまり変わりません。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

珈琲豆やナッツの量り売りコーナーは?

珈琲豆の量り売りがあった場所はパンコーナーに変わっていました。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

オリジナルベーカリーである「fu・wa・ri(ふわり)」の棚の裏にもパンの棚があり、カフェ「Iconi」のエリアの方に少し拡張されているようでした。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン 2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

ベーシックで売られている150円のロールパンや食パンもたくさん積まれていました。

珈琲豆の量り売りがあった場所からもう少しレジ側にナッツの量り売りコーナーもありましたが、こちらも撤去されていました。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

冷凍食品の冷蔵庫が置かれていますね。

ベーシック名物のあのお弁当は?

もちろん、ベーシックの他店舗でも人気の250円弁当もありました。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

その他

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン 2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

自家製のお弁当意外にもお豆腐やピザといった自家製商品も置かれていました。

また、店内には「BASIC REBORN OPEN」の字が目立っており、プライスカードやポップも他のベーシックのお店と同じ感じにしてありました。

今までとは雰囲気がガラリと変わりましたね。

リニューアルオープンの翌日に行きましたが、店内ではずっと店員さんが「常に安いから買い溜めしなくても大丈夫です」や「寿司ネタは回転寿司の物よりも大きく、そして新鮮さに拘っている」などのアナウンスをされていました。

「Iconi」のリニューアルオープンはいつ?

同時にリニューアルオープンするかと思われていたカフェ「Iconi」は、まだオープンしていませんでした。

張り紙によると、2021年4月1日に営業再開のようです。

2021年3月ベーシック芸濃店リニューアルオープン

こちらのオープンも楽しみですね!

新しく生まれた変わった「BASIC(ベーシック)芸濃店」。

芸濃方面へお越しの際は是非寄ってみてくださいね!

【津市】これが最後!?コストコフェア・マルヤス メルヴィ芸濃店。3月にはあの店舗へ・・・。

【津市】250円でお弁当が買える!「COSMOS BASIC(コスモスベーシック)」へ行ってきました。

「BASIC(ベーシック)芸濃店」の公式サイトはこちら

「BASIC(ベーシック)芸濃店」はこちら↓。

2021/03/19 07:00 2021/12/29 09:16
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集