【津市】250円でお弁当が買える!「COSMOS BASIC(コスモスベーシック)」へ行ってきました。

津市の地元のスーパーの1つ、マルヤスが経営する「コスモスベーシック」。

毎日がベーシックプライスという「新鮮・安さ」を理念に作られているスーパーで、常に地元の方々で賑わっているスーパーですよね。

コスモスベーシック島崎店

青い大きな看板が目印のベーシックは、以前こちらの記事でも書いた「マルヤスメルヴィ」とはちょっと雰囲気が違います。

安さと新鮮さが売り!

コスモスベーシックは、「ベーシックな食材をベーシックなプライスで」との理念の通り安さと新鮮さが売り!!

コスモスベーシック島崎店

こちらは納豆売り場ですが安い物だと1パック68円の商品があります。

納豆を毎日食べる家庭には、お財布に優しいお値段ですね。

コスモスベーシック島崎店

こちらは新鮮なお寿司コーナー。

40巻入って2,000円はお得です。

こちらの隣には鮮魚コーナーもあり、新鮮なお魚がベーシックなお値段で売られています。

また、お魚は料理したいけど、捌くのが苦手という方もお店の方に頼めば捌いてくれるので安心です。

fu・wa・ri(ふわり)のパンも買える!

マルヤスの記事でも書いた、オリジナルベーカリー、「fu・wa・ri(ふわり)」のパンも売られています。

よく見ると、惣菜パン一つ一つに値札があるのですが、黄色い大きなポップに「全て99円」という表示!

コスモスベーシック島崎店

こちらの食パンも500円するものが、毎日限定100本のみ150円で買うことができます。

行く時間によっては売り切れていることもありますよね。

しかも無添加で防腐剤不使用の安心なパンで、ふわっとしていて美味しいです。

コスモスベーシック島崎店

ディナーボールもマルヤスメルヴィで売られている物より値段が安いです。

250円のお弁当

お惣菜やお弁当の種類も豊富に置かれているコスモスベーシック。

なんと一つ250円と破格のお弁当もあります!

コスモスベーシック島崎店

コスモスベーシック島崎店

通常お弁当というと1つ500円程度、中身によってはそれ以上しますよね。

おかずの種類が少ない?ご飯が少ない?と色々考えてしまいましたが、ボリュームたっぷりでしっかりお腹いっぱいになる量でした。コスモスベーシック島崎店

こちらは唐揚げ弁当です。

コスモスベーシック島崎店

こちらはヒレカツ弁当。

250円弁当ができあがりお店に並ぶと、店内アナウンスが流れ人が集まるのでお目当ての方は早めに行きましょう!

新鮮なフルーツも沢山!

元々フルーツには強いマルヤスグループ。

こちらのベーシックにも新鮮なフルーツが並んでいました!

贈答用にできるマスクメロンもありましたよ。

コスモスベーシック島崎店

コスモスベーシック島崎店 旬なイチゴが、お店入ってすぐの場所に広がっていました。コスモスベーシック島崎店

こちらも旬なりんご「サンふじ」。

まとめ

一身田にあったコスモスも2021年1月8日に「ベーシック」にリニューアルし、津市内にベーシックが増えてきています。

マルヤスやマルヤスメルヴィの店舗との違いを楽しんでもよいですね。

ベーシックプライスな食材や250円のお得なお弁当を探しに、是非訪れてみてください!

お店の開店時間等はこちらをご確認ください。

【津市】芸濃にある「マルヤス メルヴィ芸濃店」でコストコフェアが開催されます!

2021/01/26 07:00 2022/01/31 12:47
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集