【津市】香り豊かな焼きおにぎりが食べられる!焼きおにぎり専門キッチンカー「次男の焼きおにぎり」

安濃町にあるコインランドリー「コインランドリーぐるぐる」にて開催されていたミニマーケットに、焼きおにぎり専門のキッチンカー「次男の焼きおにぎり」さんが出店されていました!

次男の焼きおにぎりーコインランドリーぐるぐるミニマーケット

一見キッチンカ―には見えないお洒落なお店。

看板やメニューなど、隅々までこだわっている素敵なお店でした!

メニュー

次男の焼きおにぎりーコインランドリーぐるぐるミニマーケット

キッチンカーなので、全てテイクアウトメニュー。

焼きおにぎりは左側の6種類がありました。

右側の「南高梅と鰹のだし茶漬け」は2月からの新メニューだそう。

他にも「うなぎのだし茶漬け」もありました。

次男の焼きおにぎりーコインランドリーぐるぐるミニマーケット

また、こちらのキッチンカーは「街ゆく喫茶店」もやられていて、季節のクリームソーダや、ホットのゆずはちみつなどのメニューもありましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

街ゆく喫茶店(@machiyuku_kissaten)がシェアした投稿

食材へのこだわり

店主さんにお話をお聞きしたところ、食材は明太子以外、全て三重県の食材を使用して作られているそうです。

こちらご夫婦で経営されているのですが、ご主人が三重の方、奥様が九州の方なのだとか。

奥様が明太子が大好き過ぎてメニューに取り入れたのだそうです!

お二人の地元愛がたっぷり詰まった焼きおにぎりなんですね。

今回2種類購入しました!

次男の焼きおにぎりーコインランドリーぐるぐるミニマーケット

テイクアウトの包みもおしゃれです。

次男の焼きおにぎりーコインランドリーぐるぐるミニマーケット

手前が「漬け明太子の焼きおにぎり」、後ろ側が「大葉味噌の焼きおにぎり」です。

こちらのおにぎり、持ち帰る間、車の中で出汁のとってもいい香りが漂っていました。

車内ですぐ食べたくなるほどの良い香り!

その香り豊かな焼きおにぎりは、もちろんお味もとっても美味。

津のうなぎを使った「うなぎの焼きおにぎり」も食べてみたくなりました!

次男の焼きおにぎりーコインランドリーぐるぐるミニマーケット

キッチンカーはどこに??

キッチンカーは出店場所が自由自在!という事で、いつどこで出店されるのか気になりますよね。

公式インスタグラムによりますと、毎週月曜日に国宝高田本山横 高田会館前にて出店されているようです。

店主さんにお聞きしたら、台風や強風の時は出店を取りやめることもあるのだとか。

天候が怪しい場合には事前に問い合わせてみてくださいね!

また、インスタグラムにて今後の出店先も公開されていましたよ。

ご夫婦が作る地元愛溢れた美味しい焼きおにぎりを、是非食べに行ってみてくださいね!

また、「コインランドリーぐるぐる」では、毎月第三火曜日と第三水曜日にミニマーケットが開催されているようです。

気になる方は「コインランドリーぐるぐる」のインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

次男の焼きおにぎりーコインランドリーぐるぐるミニマーケット次男の焼きおにぎりーコインランドリーぐるぐるミニマーケット

【津市】嵐の二宮和也さん主演映画「浅田家!」のロケ地「高田本山 専修寺」に行ってきました。

【津市】あのう温泉2階「アノウラボ」にて「こどもふくこうかん会」が開催されます!

2021/02/20 07:00 2021/02/20 07:00
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集