【津市】「想い出キッチン」の跡地に新たなお店がオープン?! 久居にあった「和食処 一歩芽(いっぽめ)」が移転するようです♪

更新情報(2024年5月29日):公式Facebookより2024年5月29日より営業開始されることがわかりました!!

============

以前「想い出キッチン」という飲食店があった場所に新たにお店が入るようだ、との情報をいただき、現地を訪れてみました! 津市庄田町の165号線沿いにあった「和食処 一歩芽(いっぽめ)」移転してくることがわかりましたよ~。

2024年5月移転「和食処 一歩芽」

まずは165号線沿いにあったお店の場所に行ってみました。すると、道沿いの看板はのこっているものの、店舗はすでにテナント募集中の貼り紙がはられていました。

2024年5月移転「和食処 一歩芽」

公式Facebookによると、2024年4月24日(水)まではこちらで営業されていたようです。

 

2024年5月移転「和食処 一歩芽」

上の写真の右側、シャッターが下りているところが店舗があった場所です。移転先は津市一志町の「想い出キッチン」跡地。行ってみると新しい看板ができていましたよ♪

2024年5月移転「和食処 一歩芽」

運よくお店の方にお話を聞くことができました。オープン日はまだはっきりと決まっていないようですが、5月下旬以降となる予定だそうです。また、店内はテーブル席や座敷席があり、メニューはこれまで通り提供される予定とのことでした。

すでに常連さんなどから問い合わせがきているようで、オープンを心待ちにされている方も多いようです♪ オープン日が決まり次第公式Facebookで発信されるとおっしゃっていたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

さくら様、御朱印ガール様、情報提供ありがとうございました!!

和食処 一歩芽 公式Facebook

【津市】残念…。11月にオープンした「想い出キッチン」がわずか2カ月で閉店し兵庫県へ移転。

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

移転先はこちら↓

2024/05/29 07:53 2024/05/29 13:27
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集