【津市】3月27日オープン! 元わらび餅専門店だった場所に居酒屋&ランチ「虎てつ」ができました♪

2024年3月27日(水)久居インターガーデンの一角に居酒屋&ランチ「虎てつ」オープンしました!! こちらは以前は「巴庵 久居店」という本わらび餅の専門店があった場所。新しくオープンした「虎てつ」は、ランチもデザートもお酒も楽しめるお店でしたよ♪

2024年3月27日オープン居酒屋&ランチ「虎てつ」

【津市】松阪店に引き続き久居店も閉店…。本わらび餅の専門店「巴庵 久居店」が11月5日に閉店するようです。

「虎てつ」の店内の様子

「虎てつ」の店内には、2人がけと4人掛けのテーブル席とカウンター席がありました。

2024年3月27日オープン居酒屋&ランチ「虎てつ」

2024年3月27日オープン居酒屋&ランチ「虎てつ」

日中はランチやデザートが楽しめるお店、夜はお酒が楽しめる居酒屋になるようです。

「虎てつ」のランチメニュー

筆者はお昼時にお邪魔したので、まずはランチメニューから。↓

2024年3月27日オープン居酒屋&ランチ「虎てつ」

ランチはすべて税込1,000円♪ ビック串揚げの「虎てっちゃん定食」や定番の「唐揚げ定食」などがあり、この日の「日替わり魚定食」はお刺身でした。ちなみにお昼からお酒をいただくこともできますよ~。

2024年3月27日オープン居酒屋&ランチ「虎てつ」

また、SNS映えするデザートやドリンクメニューもあるようですよ~。↓

「虎てつ」のランチを食べてみました♪

■チキン南蛮定食(税込1,000円)

2024年3月27日オープン居酒屋&ランチ「虎てつ」

定食にはメインのおかずの他、ごはん、お味噌汁、お漬物、小鉢が付いてきます。メインのおかずの横にはサラダも付いているのでバランスもボリュームも満点ですね♪

2024年3月27日オープン居酒屋&ランチ「虎てつ」

甘酸っぱい南蛮のタレにタルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮はとっても美味しかったですよ~。ぜひ新しくオープンした居酒屋&ランチ「虎てつ」に足を運んでみて下さいね♪

ちぴ様、やすびー様、情報提供ありがとうございました!!

居酒屋&ランチ「虎てつ」 公式Instagram

【津市】カラフルなメロンパンが買えなくなる…ドラマ「MIU404」にも登場したメロンパンのお店が閉店するようです。

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/04/20 07:53 2024/04/20 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集