【津市】開催期間の延長が決定! 4月5日時点でほぼ満開になった「津偕楽公園春まつり」は4月14日まで楽しめます♪

2024年は桜の開花が昨年に比べて約1週間遅れ、津市の桜の名所である「津偕楽公園」も2024年4月5日時点でようやく満開となりました!! 2024年3月22日から開催されている「津偕楽公園春まつり」は当初4月7日までの開催でしたが、桜の開花に合わせて延長が決定したようです♪ 

2024年「津偕楽公園春まつり」期間延長決定

当初の開催期間:2024年3月22日(金)~4月7日(日)

  1. 延長後の開催期間:2024年3月22日(金)~4月14日(日)

※ライトアップは18:00〜22:00

津市観光協会公式ホームページより

予定されていた期間よりも1週間延びましたね♪

2024年4月4日(木)の「津偕楽公園春まつり」の様子

筆者はほぼ満開の2024年4月4日(木)に訪れてみました。その時の様子を写真でお伝えします!

2024年「津偕楽公園春まつり」期間延長決定

2024年「津偕楽公園春まつり」期間延長決定

まだ満開ではない木もありましたがほぼ満開の桜たち。沢山の方たちがお花見を楽しんでいましたよ~♪

2024年「津偕楽公園春まつり」期間延長決定

2024年「津偕楽公園春まつり」期間延長決定

屋台や茶屋も2023年よりも一層盛り上がっているように感じました♪

2024年「津偕楽公園春まつり」期間延長決定

2024年「津偕楽公園春まつり」期間延長決定

「津偕楽公園」には子供用の遊具もあるので、お子さん連れで楽しみやすいお花見スポットですよね♪ ベビーカーを押している家族の方も沢山見えました。夜には提灯が桜を照らし、雰囲気がぐっと変わります。是非日中も夜も「津偕楽公園春まつり」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

津偕楽公園春まつり 詳細ページ(津市観光協会)

【津市】いよいよ春! 夜間のライトアップも楽しめる2024年の「津偕楽公園春まつり」は3月22日から♪ 

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/04/07 07:53 2024/04/07 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集