【津市】2月16日オープン! ブラジル産スペシャルティコーヒーの専門店「BIO COFFEE」に行ってみました♪

2024年2月16日、津駅からすぐの場所にブラジル産スペシャルティコーヒーの専門店「BIO COFFEE」オープンしました♪ 場所は以前「かき氷 ぴーかぶー」があった場所です。

2024年2月16日オープン「BIO COFFEE」

美味しいコーヒーとブラジルのフード・スイーツが食べられるお店に行ってきました!

【津市】開店から約1年で閉店…。2022年3月に津駅前にオープンしたかき氷専門店が閉店していました。

ブラジルのコーヒーとスイーツ♪

「BIO COFFEE」のメニューはこちら。↓

2024年2月16日オープン「BIO COFFEE」

ブラジル産のコーヒーは3種類。ドリップコーヒー(ナチュラル)、ドリップコーヒー(アナエロビック)、カフェラテです。

フードとスイーツは全てブラジルのもの。お店の方に聞いたところ、小麦粉を使わないグルテンフリーのものなのだそうですよ~。

  1. ポン・デ・ケイジョ:ブラジル風チーズパン
  2. トルタ・デ・フランゴ:ブラジル風チッキンパイ
  3. クスクス・パウリスタ:ブラジル風クスクス
  4. ボロ・デ・ココ・モリャド:ブラジル風ココナッツケーキ
  5. ケイジャジニャ:ブラジルのチーズとココナッツのスイーツ
  6. プジン・デ・レイテ:ブラジル風プリン

お店は1階で注文、テイクアウトか2階のイートインスペースで食べることができますよ♪

2024年2月16日オープン「BIO COFFEE」

1階の注文カウンター横にはコーヒー豆も販売されていました。

2024年2月16日オープン「BIO COFFEE」

淹れたてのコーヒーと出来たてのブラジル風チーズパン

■ドリップコーヒー(ナチュラル)+ブラジル風チーズパン(5個入り)

2024年2月16日オープン「BIO COFFEE」

出来たてですよ~と教えてもらった「ポン・デ・ケイジョ」とコーヒーを注文。トウモロコシでできたプリン「クラウ」も試食させてもらえました♪

2024年2月16日オープン「BIO COFFEE」

2024年2月16日オープン「BIO COFFEE」

タピオカ粉で作られている「ポン・デ・ケイジョ」はもっちもちな食感。チーズの香りも良く、朝ご飯や軽食にも丁度よいチーズパンでした♪

2024年2月16日オープン「BIO COFFEE」

試食させてもらった「クラウ」は、とろーりとしたなめらかな食感が特徴のプリン。食べているとトウモロコシの香りが感じられました。線路沿いにあるので、2階のイートインスペースからは電車を眺めることもできましたよ♪ ぜひ美味しいブラジル産のスペシャルティコーヒーとブラジルフードを食べに足を運んでみて下さいね!

BIO COFFEE 公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/03/06 07:53 2024/03/06 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集