【津市】津駅近くに本格的なお蕎麦が食べられるお店がオープン♪ お得なサービスランチを食べてみました!

津駅近くに本格的なお蕎麦が食べられるお店がオープンしている、との情報をいただき現地を訪れてみました! オープンしていたのは「蕎庵 へいけものがたり」というお蕎麦屋さん。運営元の公式サイトによると2023年の秋にオープンしたようです。

2023年秋オープン「蕎庵 へいけものがたり」

お得なサービスランチを食べてみました♪

「蕎庵 へいけものがたり」は1階はカウンター席がメインで8席ほど、2階は貸切ができる個室があるそうです。とても落ち着いた空間で、ゆっくり静かに食事を味わえます。

■サービスランチ(税込1,100円)

2023年秋オープン「蕎庵 へいけものがたり」

サービスランチには、だし巻きたまご、ポテトサラダ、ローストビーフ、炊き込みご飯がお蕎麦に付いてきました。先付けは日によって違うようですよ~。お蕎麦はかけそばかざるそばから選べます。筆者はざるそばを選びました。

2023年秋オープン「蕎庵 へいけものがたり」

2023年秋オープン「蕎庵 へいけものがたり」

この日の炊き込みご飯にはベーコンとしめじが入っていました♪

2023年秋オープン「蕎庵 へいけものがたり」

「蕎庵 へいけものがたり」のお蕎麦は豊かな香りが特徴の栃木県鹿沼産の早刈り花そば。のどごしの良い美味しいお蕎麦でした♪ 筆者の元にいただいた情報によると、本物のクルマ海老を使った天ぷら蕎麦やかき揚げも絶品なのだそう!

2023年秋オープン「蕎庵 へいけものがたり」

※提供写真

「蕎庵 へいけものがたり」のこだわり

2023年秋オープン「蕎庵 へいけものがたり」

素材にこだわって作られる本格的なお蕎麦が魅力の「蕎庵 へいけものがたり」。以下のようなこだわりがあるそうです。↓

  1. 栃木県鹿沼産の早刈り花そば
  2. 利尻産の昆布、カツオの混合節、九州の乾燥しいたけを使った出汁
  3. 有東木産(静岡)のワサビを使用
  4. 京都の九条ネギを使用
  5. 長野産の味噌を使用

全国の美味しい素材をふんだんに使って作られているんですね♪ コース料理などもあるようなので気になる方はぜひ足を運んでみて下さい!

情報提供ありがとうございました!!

蕎庵 へいけものがたり 公式サイト

【津市】12月13日オープン! 紀宝町に本店がある人気のお蕎麦屋さん三重県庁近くにオープンしていました♪

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/02/18 07:53 2024/02/18 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集