【津市】47年愛されたお店が閉店へ…。江戸橋駅前にあった喫茶店「にっこう亭」が臨時休業から閉店となったようです。

近鉄名古屋線・江戸橋駅前にある喫茶店「Kitchen にっこう亭」閉店している、との情報をいただきました。

2022年2月「にっこう亭」モーニング

一時休業から閉店へ

頂いたお写真によると、店舗に閉店のお知らせが貼りだされているようです。内容を見てみると、「店主体調不良のため、復活することが困難となりました。残念ではございますが閉店と致します。」と記載されています。

2024年1月閉店「にっこう亭」

※提供写真

公式Instagramを見てみると、2023年11月に投稿されたものが最後となっており、「マスター骨折の為暫く休業致します!」と書かれていました。

その後、どうやら復活が困難となり閉店に至ったようです。

47年間愛された喫茶店

「にっこう亭」は駅前のロータリーに位置していた喫茶店で、モーニングやランチなどが楽しめるお店でした。メニューも豊富で、デザートメニューはSNS映えすると人気でしたね。

2024年1月閉店「にっこう亭」

※提供写真

筆者は以前モーニングで利用させてもらいました。

2022年2月「にっこう亭」モーニング

店主さんも奥様もとても柔和な方で、快く掲載の許可をいただいた記憶があります。筆者の元に情報を寄せていただいた方も、親子で「にっこう亭」のファンだったそうでとても残念がられていました。店主さんの体調が心配ですね。

2022年2月「にっこう亭」モーニング

店内もとても居心地がよく、常連として通われていた方も多いのではないでしょうか。

2022年2月「にっこう亭」モーニング

2024年1月閉店「にっこう亭」

※提供写真

閉店は非常に残念です。

ぴぃちゃん様、情報提供ありがとうございました!

にっこう亭 公式Instagram

【津市】江戸橋駅前でモーニングするならココ!昭和レトロな雰囲気が居心地の良い「Kitchen にっこう亭」

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/01/27 07:53 2024/01/27 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集