【津市】豚汁の炊き出しもあり♪ フットサルを通じて運動の楽しみを!「第2回エストレヤきっずフットサルたいけん」

2024年1月28日(日)、お子さんを対象としたフットサルの体験会が開催されます♪ 体験会の後には豚汁の炊き出しも実施されるようですよ。詳細をまとめました。

2024年1月28日開催「エストレヤきっずフットサルたいけん」

※提供写真

「第二回エストレヤきっずフットサルたいけん」概要

  1. 開催日:2024年1月28日(日) ※雨天中止
  2. 時間:10:00~11:15 
  3. 場所:社会福祉法人 洗心福祉会 第二はなこま保育園グランドフットサルコート
  4. 対象:1歳~小学校3年生
  5. 概要:フットサルを通して、運動を楽しむことや友達作りを目的とした体験会。
2024年1月28日開催「エストレヤきっずフットサルたいけん」

※提供写真

主催のEstrella.Mieフットサルクラブは、2023年に立ち上げられた社会人フットサルクラブです。2023年11月に第一回の体験会が実施されました。その時の様子はこちら。↓

主催者様からいただいた情報によると、今後定期的に体験会を実施予定とのこと(奇数月を予定)。また、先日の「令和6年能登半島地震」などから、地域の方と一緒に防災の意識を高め、知識を共有したい、というおもいがあり実際の災害用のバルクを使用して豚汁の炊き出しを行うとのことです。今後も防災に関する取り組みをされていきたいのだそうですよ。それ以外にもイベント当日はクッキーやコーヒーの販売も予定されているそうです。前回は約70名の方が参加されたとのことで、第二回も盛り上がりそうですね!! お子さんのフットサル体験はもちろん、防災に関する知識を地域の方と共有する機会にもなりそうです。ぜひお近くの方は足を運んでみて下さいね♪

ゆきちゃん様、情報提供ありがとうございました!!

2024年1月28日開催「エストレヤきっずフットサルたいけん」

※提供写真

Estrella.Mieフットサルクラブ Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2024/01/17 07:53 2024/01/17 14:28
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集