【津市】元パチンコ屋さんだった更地が工事中! 何ができるのか現地を見に行って見ました。

2023年12月26日追記:

2023年12月19日(火)に安城貿易津工場としてオープンしたようです。(※公式サイトより)

==========

2020年に閉店した「サンプラザ津西店」というパチンコ店跡地が工事中のようだ、との情報提供をいただき、現地の様子を見てきました。どうやらリサイクルセンターができるようですよ!

2023年12月「サンプラザ津西店」跡地「安城貿易」

現地の様子を見に行ったのは2023年12月12日のこと。実はこの1週間前にもこの道を通ったのですが、その際は囲いがあるだけで何ができるのかはっきりわかりませんでした。そして、12日にさらに外観の様子に変化があり、ここに総合金属リサイクルセンターができることがわかりました。安城貿易という愛知県の金属くず、雑品などの金属スクラップ買取、家電製品・軽車両など中古製品の買取・輸出をしている会社のリサイクルセンターのようですね。

2023年12月「サンプラザ津西店」跡地「安城貿易」

2023年12月「サンプラザ津西店」跡地「安城貿易」

こちらの写真からわかる通り、リサイクルセンターは一般でも利用できるようです。安城貿易の公式サイトを見てみると、愛知県内にいくつか工場があるようですが、三重県には現在工場はないようです。

2023年12月「サンプラザ津西店」跡地「安城貿易」

こちらのリサイクルセンターのオープン日などの詳細はまだ公式サイトにも出ていませんでした。しばらく更地だったので、ここに大きなリサイクルセンターができると街の様子ががらっと変わりますね。

tomo様、情報提供ありがとうございました!!

安城貿易 公式サイト

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

現在工事中の安城貿易のリサイクルセンターの場所はこちら。↓

2023/12/25 07:53 2023/12/26 13:48
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集