【津市】「珈琲屋らんぷ 津高茶屋店」だった場所が新たにカフェに?! 2月にモーニングができるお店になるようです♪

2023年9月末で閉店した、津市高茶屋小森町の近鉄道路沿いの「珈琲屋らんぷ 津高茶屋店」。その跡地にどうやら新しいお店が入るようだ、との情報をいただきました! 現在の様子を見てきましたよ♪

2021年12月「珈琲屋らんぷ」モーニング

※2021年12月撮影

「喫茶 坊っちゃん」が2月にオープン予定か

頂いた情報から検索してみると、求人サイト「タウンワーク」に「喫茶 坊っちゃん」が2024年2月にオープン予定であるという旨が掲載されているのをみつけました。(※2023年12月6日現在。執筆後掲載が終了している可能性があります。)

こちらのサイトによると、「喫茶 坊っちゃん」は、「レトロな雰囲気の落ち着いた喫茶店」なのだそう。「モーニング、アフタヌーンメニューを充実させた喫茶店」という記載もあったので、どうやらモーニングメニューを提供するお店のようです。

2021年12月「珈琲屋らんぷ」モーニング

「珈琲屋らんぷ」のモーニング

「珈琲屋らんぷ 津高茶屋店」でもモーニングが食べられたので、同じ場所でまたモーニングが食べられるようになるのはとっても嬉しいですね♪

2023年12月現在のお店の様子

情報を頂いてから現在のお店の前を通ってみました。

2023年12月「珈琲屋らんぷ 津高茶屋店」跡地

※2023年12月1日の様子

お店の外観は以前とかわらず、看板もまだ「珈琲屋らんぷ」のままでした。閉店してから特に変わった様子はなく、工事の車などもこの日は停まっていませんでした。

2023年12月「珈琲屋らんぷ 津高茶屋店」跡地

※2023年12月1日の様子

これからどのようにお店が変わっていくのか楽しみですね! 現地にはまだ情報がでていなかったので、さらに詳しい情報が分かり次第、号外NET津市でもお伝えしていきたいと思います。

なお様、情報提供ありがとうございました!!

【津市】またモーニングができるお店が一つ閉店…。「珈琲屋らんぷ 津高茶屋店」が9月末で閉店するようです。

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2023/12/16 07:53 2023/12/16 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集