【津市】悲報…。2019年にオープンした機械の神様が作った餃子専門店が閉店するようです。

2019年6月に津市安濃町にオープンした、機械の神様が作った餃子専門店「餃子研究所ちゃぶちゃぶ」閉店することがわかりました。

2023年11月20日閉店「餃子研究所ちゃぶちゃぶ」

「機械が作る餃子」が話題だったお店

中京テレビ「PS純金」などメディアでも取り上げられたことで知られる「餃子研究所ちゃぶちゃぶ」は、席にあるボタンで商品を注文し、注文した食事が機械でテーブルに提供されることで話題のお店でしたね。

そのアトラクションのような機械が面白い、として話題となりました。

閉店は11月20日

2023年11月20日閉店「餃子研究所ちゃぶちゃぶ」

現在はお店に上の写真ような貼り紙があり、閉店が2023年11月20日(月)であること、それまでは夜間営業のみであることが記載されています。公式Instagramにも閉店の旨が2023年11月1日に投稿されています。

辰水神社のジャンボ干支

「餃子研究所ちゃぶちゃぶ」の前には2022年度の辰水神社のジャンボ干支・寅が飾られています。

2023年11月20日閉店「餃子研究所ちゃぶちゃぶ」

こちらのジャンボ干支は今後どのようになるのでしょうか。今のところ詳細は分かっていません。

2023年11月20日閉店「餃子研究所ちゃぶちゃぶ」

閉店は非常に残念ですね。閉店まで数日ですが、営業中に行ける方は是非行ってくださいね。

■餃子研究所ちゃぶちゃぶ 公式サイト公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2023/11/18 07:53 2023/11/18 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集