【津市】10月17日オープン! まるでお家のような寛ぎの空間「CAFE HIDAMARIYA(カフェひだまり家)」に行ってきました♪

2023年10月17日(火)、津市北丸之内に「CAFE HIDAMARIYA(カフェひだまり家)」オープンしました♪ 早速お邪魔してきました!

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

寛ぎの空間が広がる店内

「CAFE HIDAMARIYA」の店内には、カウンター席と窓側にテーブル席が2つ、カウンター右側奥に半個室席があります。

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

ちなみにお店の外にも座れる場所がありますよ~。

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

木の温もりを感じる落ち着いた空間で、店内の席にはコンセントかUSBの差込口があり、また、WIFIの利用も可能なのだとか。ついつい長居したくなるような空間でした。

「CAFE HIDAMARIYA」のメニュー(※お昼時)

「CAFE HIDAMARIYA」のメニュー(※お昼時)はこちら。↓

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

サイフォンコーヒーやデカフェコーヒー、紅茶のほか、バナナジュースやクリームソーダなど多彩なドリンクメニューがあります。

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

フードメニューは、スイーツが中心。軽食として海老トーストやだしまぜうどんもありました。ちなみに「CAFE HIDAMARIYA」は、夜にもオープンしており夜にはアルコール類やおつまみ系のフードを出されています。気になる方は公式Instagramをチェックしてみて下さいね。

コーヒーとスイーツを注文♪

■サイフォンコーヒー(税込500円)

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

ドリンクにはクッキーが一枚付いてきます。この時期にピッタリなジャックオランタンのクッキーでした♪ 香り豊かで味わい深い本格的なコーヒーでしたよ~。

■アフォガード(税込550円)

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

濃厚なバニラアイスにエスプレッソを目の前でかけてくれるアフォガード。甘さとほろ苦さのバランスが絶妙でとっても美味しかったです!

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

窓側の席は自然光が気持ちよく、お庭の大きなキンモクセイの木を眺めながらゆったりと寛ぐことができました。

駐車場

駐車場は店舗前に5台分、さらに裏の通りに2台分あるようです。

2023年10月17日オープン「CAFE HIDAMARIYA」

詳しい場所は下記の投稿を確認してください。

車通りも落ち着いた路地裏に位置しているので、車も停めやすく静かなお店、といった雰囲気でした。お店の名前の通り陽だまりが似合うお店です♪ テイクアウトも可能のようなので、お近くを通った際はぜひ立ち寄ってみて下さいね。

CAFE HIDAMARIYA 公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2023/10/25 07:53 2023/10/25 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集