【津市】イオン津ショッピングセンターが一時休業? 現地にお知らせなど出ているのかチェックしてきました。

WEBニュース等で津市桜橋にある「イオン津ショッピングセンター」来年春ごろに一時休業予定であることを知った方も多いのではないでしょうか。現在の様子を見てきました。

2024年春一時休業?「イオン津ショッピングセンター」

筆者が訪れたのは2023年8月27日。さまざまなWEBニュースで取り上げられてから数日後です。筆者の所にも多くの方から情報提供をいただき、津市民の皆さんの関心度が高いことがわかりました。

さて、実際に現地に赴いてみたところ、ショッピングセンターは普段通り、といった感じでした。一時休業についてのお知らせは店舗には出ておらず、公式サイトにも出ていません。今のところ、いったいいつから休業で、一部なのか全館なのか、といった詳細まではわかりませんでした。専門店も入っていますがそちらがどうなるのかなどもわかりませんでした。

2024年春一時休業?「イオン津ショッピングセンター」

※イオン津ショッピングセンターのフロアガイド

「イオン津ショッピングセンター」は、1978年に「津ショッピングセンターエル」として開業し、その後「津サティ」として、さらに「イオン津ショッピングセンター」と名称を変えてからも津市民に多く利用されてきた場所です。映画館も併設されており、駅からも徒歩で行けるので、車を持っていない学生さんたちも足を運びやすい場所ですよね。

映画館についても休業するのか、そのまま営業するのか今のところはっきりとわかっていません。今後の続報が分かり次第、号外NET津市でもお伝えしたいと思います。

獣 モフ様、その他DM等で筆者にご連絡いただいた方、情報提供ありがとうございました!!

イオン津ショッピングセンター 公式サイト

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2023/09/06 07:53 2023/09/06 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集