【津市】イオンタウン津城山に入っている300円ショップ「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」にお菓子の量り売りが登場♪

イオンタウン津城山の1階に入っている300円ショップ「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」に、新たにお菓子の量り売りコーナーが登場したとの情報をいただきました♪

早速購入してみました!

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

「illusie300」の「おかしはかりうり」

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

「illusie300 津城山イオンタウン店」の「おかしはかりうり」は、お店の東側の入り口に設置されていました。アパレルショップ「LEPSIM(レプシィム)」側です。

約50種類の色とりどりなお菓子が売られていました♪

購入方法はこちら。↓

  1. キャンディ袋を取る
  2. 好きなお菓子を選んで袋に入れる
  3. レジに持って行く
  4. 20gから好きなだけ購入可能

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

計りや手袋、袋が置かれているほか、金額の目安なども掲示されていました。↓

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

お菓子を取る時は必ず手袋をして、ケース内にトングやスプーンがあるものはそれらを使ってお菓子を取りましょう。

売れ筋ランキングの掲示もありますよ~。↓(※写真は2023年7月中旬のもの)

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

頂いた情報によると、全国にある「illusie300」の店舗の中で三重県菰野町にある「illusie300 菰野イオンタウン店」のお菓子の量り売りの売り上げが一位だったため、「illusie300津城山イオンタウン店」でも取り入れることになったのだそうです。2023年6月末から設置されたんだそうですよ~♪

人気商品などを購入してみました!

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

今回購入したのはこちら。↓

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

  1. スクイーズマシュマロ
  2. ラーメンスナック
  3. クッキー2種
  4. ジュエリーステッキゼリー 3色
  5. イルカゼリー
  6. ブロック型ラムネ

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

どれもカラフルで見ためもとっても可愛いです♪ 上記の内、スクイーズマシュマロ、ジュエリーステッキゼリー、イルカゼリーは売上ランキングに入ってます。

駄菓子を選ぶような感覚で、好きなものをどんどん袋に入れていける感じが大人でもとっても楽しかったですよ~。ちなみに重さを気にせず入れてお会計すると、この量で税込1,040円でした。

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

我が家の子どもにはブロック型のラムネが人気でした♪

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

2023年7月「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」

本物のおもちゃみたいですね♪

筆者がお邪魔した時も小さなお子さんがお母さんと一緒に楽しそうにお菓子を選んでいました。もちろん大人が買うのも楽しかったのでぜひ一度足を運んでみて下さいね!!

情報提供ありがとうございました!!

illusie300 (イルーシーサンマルマル) 公式サイト

イオンタウン津城山 公式サイト

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET 津市の情報提供お願いします

2023/08/10 07:53 2023/08/10 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集