【津市】榊原温泉の「蛍灯」に行ってきました! ナイトマルシェ開催でお祭り気分が味わえました♪

2023年6月3日から開催されている榊原温泉の「蛍灯」。初日となる6月3日(土)に早速行ってきました!

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

この日はナイトマルシェも開催されており、とても賑やかでしたよ~♪

蛍灯ナイトマルシェ

期間中、6月3日(土)と10日(土)のみ開催する「蛍灯ナイトマルシェ」。「湯の瀬」から5分ほど歩いた榊原川沿いの榊原市場地区小公園で開催されていました。

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

ジェラートやコーヒーなどのグルメ、子どもが喜ぶおもちゃが販売されている店舗などが出店していました。「湯の瀬」の駐車場から歩いていくと、遠くから見えるマルシェの明かりもとてもきれいでしたよ~。

蛍はこの榊原川で見られるとのことで、マルシェを楽しんだ後は川沿いをぶらぶらと散策。すると沢山の蛍が飛び交う姿が見られました!

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

暗くて写真はいまいちですが、下の写真の黄色い点が蛍です。↓

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

近くまで来た蛍を手で捕まえた写真です。↓

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

ナイトマルシェの会場から湯の瀬方面へ川沿いにずっと歩いて帰りましたが、どこで止まっても蛍が見られるくらい沢山飛んでいました。とても幻想的な風景を楽しめましたよ♪

源氏灯路(イルミネーション)

2023年7月7日まで開催されている射山神社の「源氏灯路(イルミネーション)」も見て帰りました。

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

お賽銭をして短冊に願い事も書いてきました! ※7月7日の夜に「お焚き上げ神事」実施予定。

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

この時期だけの榊原温泉の幻想的なイベント「蛍灯」。ぜひ期間中に足を運んで季節を感じてみて下さいね! 

トイレや臨時駐車場の場所は下の写真を参考にしてください。

2023年6月榊原温泉の「蛍灯」

榊原温泉「蛍灯」 公式サイト

マルシェの場所やイベント詳細などはこちらから。↓

【津市】蛍の季節到来♪ マルシェやイルミネーションも実施される榊原温泉の「蛍灯」が今年も開催!

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材のご依頼もこちらから。↓

号外NET津市の情報提供お願いします

2023/06/08 07:53 2023/06/08 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集