【津市】「津偕楽公園春まつり」開催中♪ 初日に行ってきた現地の様子や開花状況について。

2023年3月24日から「津偕楽公園春まつり」が開催されています♪ 早速初日である3月24日に行ってきました!

※「津偕楽公園春まつり」の概要や駐車場などについてはこちらの記事をご覧ください。↓

【津市】桜の名所「津偕楽公園」の春まつりが2023年は開催予定! 夜店や茶店の出店、駐車場などの情報をまとめました。

桜の様子

三重県では、2023年3月22日に開花宣言されましたが、その2日後である24日にはかなりの数の桜が咲いていました♪

2023年3月24日「津偕楽公園春まつり」の様子

2023年3月24日「津偕楽公園春まつり」の様子

2023年3月24日「津偕楽公園春まつり」の様子

まだまだ蕾が多い木もありましたが、朱色の橋周辺はとってもキレイでしたよ~。夜なので薄いピンク色の桜の花がより映えて見えました。

夜店や茶屋の様子

春まつり期間中には、津偕楽公園内に夜店や茶店が出ています! いくつかの屋台はまだ閉まっていましたが、6~7割程度の夜店が開いていましたよ~。

2023年3月24日「津偕楽公園春まつり」の様子

2023年3月24日「津偕楽公園春まつり」の様子

茶店の方はお花見宴会をしていらっしゃる団体の方々もいらっしゃいました。

2023年3月24日「津偕楽公園春まつり」の様子

2023年3月24日「津偕楽公園春まつり」の様子

どちらもお店の前には列ができていて、注文まで並ばないといけないくらいの盛り上がりでしたよ~♪

2023年3月24日「津偕楽公園春まつり」の様子

約250個のぼんぼり・提灯の明かりにうかぶ桜は、昼間に見る桜とは表情が違いとってもキレイでした。

三重県の桜の満開予想は2023年3月27日。観光三重のサイトでは、2023年3月26日時点で「7分咲き」となっています。こちらの記事をお読みいただいている時はほぼ満開になっているかもしれませんね♪ 天気予報を見ながらお天気の良い日にぜひ行ってみて下さい。「津偕楽公園春まつり」は2023年4月9日までです!

津偕楽公園春まつり 津市観光協会公式サイト

観光三重 三重の花カレンダー ※開花状況が随時更新されています。

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております! 取材依頼もこちらから。↓

号外NET津市の情報提供お願いします

2023/03/28 07:53 2023/03/28 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集