【津市】人気カステラ専門店のカフェがリニューアル! 2月23日オープンの「NIKKI COFFEE SPACE(ニッキコーヒースペース)」に行ってきました♪

2022年10月、それまで不定期で営業されていたカステラ専門店DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)本店横のカフェが、「カルネロカフェ」としてオープンしていましたよね♪ 

その「カルネロカフェ」がさらにパワーアップし「NIKKI COFFEE SPACE(ニッキコーヒースペース)」として2023年2月23日にリニューアルオープンされました!

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

「NIKKI COFFEE SPACE」の場所

「NIKKI COFFEE SPACE」がオープンしたのは、「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」本店横の2階です。これまで「カルネロカフェ」として営業されていた場所ですね。

【津市】人気カステラ店のカフェがオープンしてる! 焼き印が可愛いカステラをおしゃれな空間で味わえます♪

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

以前はなかったお店の看板が設置されており、リニューアルされたのがわかります。

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

2階のお店の入り口にも店名が入り、可愛いイラストの看板も設置されています。

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

こちらはしまむらひかりさんというイラストレーターさんによるデザインだそうです♪

「NIKKI COFFEE SPACE」の店内・メニュー

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

以前同様大きなセンターテーブルを囲って座る席がメインとなっており、落ち着いた雰囲気です。看板と同じしまむらひかりさんのイラストのパネルやコースター型のショップカードも置かれていましたよ♪

メニューはこちら。↓

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

メニューにも可愛らしいイラストが描かれていますね♪ 写真に写っている左右のメニューは同じ内容ですが、右側は写真付きでどんな食べ物かわかりやすいですよ~とお店の方が教えてくれました。

以前はスイーツメニューとドリンクメニューのみでしたが、「NIKKI COFFEE SPACE」ではランチにもぴったりなそぼろごはんやサンドイッチなどもありました。デザートメニューも一新されています!

ちなみにデザートメニューの「フラフィ」という名のカステラパンケーキは、「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」でホール販売されているそうです。

「NIKKI COFFEE SPACE」でカフェタイム

■ピスタチオのティラミス(税込770円)+アイスカフェラテ(税込660円)

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

こちらのピスタチオのティラミスは、料理家の渡辺康啓さんのレシピメニューなのだそうです。この場所で何度か料理教室も開かれていたみたいですね~。

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

ほろ苦いコーヒーの味とふわふわのクリーム、ナッツの食感が良いティラミスでした!

2023年2月23日オープン「NIKKI COFFEE SPACE」

すっきりとした味わいのカフェラテはスイーツの美味しさを引き立てていましたよ~♪

新しくなった「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」のカフェ「NIKKI COFFEE SPACE(ニッキコーヒースペース)」へ是非足を運んでみて下さいね。

NIKKI COFFEE SPACE(ニッキコーヒースペース) 公式Instagram

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております!

号外NET津市の情報提供お願いします

2023/03/04 07:53 2023/03/04 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集