【津市】新エリアが工事中の「中勢グリーンパーク」の現在の様子は? 4月1日にオープンするカフェがわかりました♪

2023年4月に新エリアのオープンが予定されている「中勢グリーンパーク」。2023年2月現在の様子を見てきました! また、新エリアにオープンするカフェの名前もわかりましたよ~♪

2023年4月新エリアオープン「中勢グリーンパーク」

2023年4月1日にオープン予定の新エリア

2023年4月1日オープン予定の新エリアは、現在の第1駐車場と遊具広場の横にできます。

2023年4月新エリアオープン「中勢グリーンパーク」

2022年11月に様子を見に行った時にはなかった看板に完成予定図がありました。カフェレストランやドッグラン(有料)、日除けスペース、芝そりゲレンデ(有料)などができる予定です。

2023年4月新エリアオープン「中勢グリーンパーク」

2023年2月4日に筆者が見に行った時の様子です。↓

2023年4月新エリアオープン「中勢グリーンパーク」

2023年4月新エリアオープン「中勢グリーンパーク」

2023年4月新エリアオープン「中勢グリーンパーク」

2023年4月新エリアオープン「中勢グリーンパーク」

2022年11月に見に行った時よりも工事が進んでおり、完成に近い形が見えてきています!!

新エリアにオープンするカフェとは?

2023年4月1日オープン予定のカフェは「つハッチ」という名であることがわかりました♪ 

2023年4月新エリアオープン「中勢グリーンパーク」

分かりづらいかもしれませんが、完成予定図と照らし合わせると、上の写真の日除けスペースの後ろ、左側の建物がカフェの建物となるようです。

「つハッチ」は、「津市のいいところ発見!」をコンセプトに、地元生産者さん達と開発したメニューを提供するカフェとなるのだとか♪ 化学調味料は不使用のからだに優しいメニューとなるようですよ~。

新たな憩いの場として多くの人で賑わいそうです! キッチンカーエリアやバーベキュー場などもできるのでこれからくる暖かい春がより楽しみですね♪

つハッチ 公式サイト

中勢グリーンパーク(津市観光協会サイト)

津市公式サイト・「中勢グリーンパーク」新エリア詳細ページ

【津市】着々とリニューアル中! 2023年に新エリアがオープンする「中勢グリーンパーク」の様子を見てきました!

【津市】1月に移転オープンした「ぶた肉の大西屋」で出来たてアツアツのお惣菜を買ってみました♪

※号外NET津市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております!

号外NET津市の情報提供お願いします

 

2023/02/27 07:53 2023/02/27 07:53
山本カナ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集